ライフ

保育園に落ちたら1万円分。「不承諾通知買取りキャンペーン」をキッズラインが開始~ベビーシッター利用3回分1万円相当のポイントをプレゼント

[2017/2/17 18:25]

 2月後半、各自治体からの認可保育園の入園可否通知が出揃う時期です。保育園に入園できた人でさえ「落ちた人のことを考えると素直に喜べない」とつぶやきくという状況の中、インターネットを使った女性支援事業、育児支援事業を行なうキッズライン(KIDSLINE inc.)が、「不承諾通知買取りキャンペーン」を、2017年2月17日(金)~3月11日(土)まで実施しています。

 「保活を諦めた方、まだまだ保活が続く方に、保育園に落ちた絶望感を一度リセットして前を向いてほしい」との主旨で、「不承諾通知と保育園に入れなかったママたちの絶望感」(同社)を、1万円分のキッズラインポイントで買い取ります。

 具体的には、SNSでKIDSLINEのキャンペーン記事をシェアなどしたあと、応募フォームより必要事項を記入し応募すると、記入したメールアドレスに当選情報が送付されます。

 そのメールに従い、「不承諾通知」を日付、および不承諾・利用不可・保留の旨がわかるよう撮影し、個人情報は画像加工などで見えないようにしてアップロードすると、ベビーシッターマッチングサービス「キッズライン」の初回利用ポイント1万円分(1回2~3時間、3回分のベビーシッターが利用可能)が応募者全員にプレゼントされます。

[古川 敦]