エンタメ

高畑充希さんの幼少期写真を完全再現! かんぽ生命広告「人生は、夢だらけ。」第三弾が開始~メイキング ムービーも公開

[2017/3/1 15:00]

 かんぽ生命保険が、新企業CM「子どもたちが見ているこの国の未来」篇を2017年3月1日(水)から全国でオンエアを開始しました。さらに、メイキング ムービーの公開や、高畑さんの幼少期の貴重な写真を活用した、昔と今を比較した広告ビジュアルも掲出されます。

広告ビジュアル

 高畑充希さんを起用した「人生は、夢だらけ。」シリーズの第三弾となる今回は、子どもの視点から世の中を“夢だらけ”に描いています。

「子どもたちが見ているこの国の未来」篇 30秒

 前回は高畑さんの美しい歌声が話題になりましたが、今回のCMは子どもの気持ちのまま大人に変身した人々が、“こうだったらいいな”という子どもならではの発想や行動で、世の中を「夢だらけ」 の明るい社会にしていくというファンタジーな内容となっています。

「子どもたちが見ているこの国の未来」篇 メイキングムービー

高畑充希さんインタビュー

Q1. 撮影で楽しかったことやエピソードは?

 ロケでのCM撮影で、水たまりにジャンプするシーンがあり、顔に泥が跳ねたりする感覚が久々で楽しかったです!

Q2. 今回の CM の見どころは?

 子どもたちが次々と大人に変身するシーンです。今回は誰もが子どもの頃持っていたワクワクを取り戻せるような、夢のある発想で溢れたシチュエーションが描かれていて、とても楽しい映像に仕上がっています。夢だらけな世界が今回も盛り沢山なので、細かいところまでチェックしてくださいね!

Q3. 幼少の頃を完全再現したグラフィックの撮影はいかがでしたか?

 まさかここまで完全に再現したセットができるなんて驚きました! おばあちゃん家がそのまま再現されていたり、子どもの頃に戻ったみたいで、すごく懐かしくなりました。

Q4.高畑さんの子どものころの夢は? また、どんな子どもでしたか?

 ずっと舞台女優を目指していました。ミュージカルオタクだったので、1人で何役もやる、1人ミュージカルごっこをよくして遊んでいました。

[古川 敦]