ライフ

世界初!? 乳首の透けない白Tシャツ「正装白T」が明日3日(金)から200着限定で販売~乳首透け男子は「気持ち悪い」、「仕事でも空気が読めなそう」…

[2017/3/2 23:45]

 透けない白T製作委員会が、ビジネスシーンやフォーマルシーンでも着用できる乳首の透けない白Tシャツ「正装白T」(セイソウシロティ)を、200着限定で3月3日(金)より発売します。「正装白T クルーネック」(サイズ:S/M/L/LL)が9,000円(税別)、「正装白T Vネック」(サイズ:M/L/LL)が9,000円(税別)となっています。

 近年、無地の白Tシャツをビジネスシーンで着用する男性が急増している一方で、「白いシャツは乳首が透ける」という悩みを抱える男性の数も少なくないため、同委員会が「白Tシャツを下着から正装として着用したい男性のために」、乳首の透けることを気にせずに着用することができる新感覚の白Tシャツ「正装白T」を開発。

 3月3日にオンラインでの先行発売を開始し、3月5日(日)12:00~18:00には白T専門店♯FFFFFFT(シロティ)で展示即売会の開催が予定されています。

 正装白Tは、上品なデザインと厚手素材の採用により、乳首が透けず(着用したままの水浴び、極度に強い光を当てるなどの状態は除く)、ビジネスシーンのワードローブやフォーマルなセレモニーでの着用に最適とのこと。できるだけ農薬を使わずに育てた綿を求めて、日本国内の和綿農園へ棉摘みに赴くなど原綿からこだわり、ウガンダ、インド、アメリカのオーガニックコットンをミックスしているそうです。

 さらに、オーガニックコットンの紡績では日本最大手のひとつである大正紡績で一から工程を確認。精巧でパターンを作り、その自社工場であるクチーレで熟練したオペレーターによるTSS方式(トヨタ生産方式)の一枚流しで縫製しているとのこと。

白いTシャツ着用時の乳首透けに関する調査データ

 マクロミル社提供によるQUESTANTを用いた一般集計(期間:2月11日~2月12日、有効回答数:315人男女)。透けない白T製作委員会調べ。

日常生活やビジネスシーンで、白いシャツを着る際に乳首が透けないか気にした経験はあると答えた人は、全体の8割以上という結果に
乳首透けなど、さまざまなリスクがあったとしてもTシャツを着て勤務したいという回答は全体の87.3%を占めています
白いTシャツで乳首が透けている男性に対するイメージは、「気持ち悪い」「気になってしかたない」などネガティブな意見が圧倒的
白いTシャツで乳首が透けている男性に対するイメージは、「気持ち悪い」「気になって仕方ない」などネガティブな意見が圧倒的。「仕事でも空気が読めなそう」など、ビジネスシーンにおけるダメージが大きいことも判明
[古川 敦]