アニメ・マンガ

“サーバル”と“かばんちゃん”になれる! 「けものフレンズ」だれでもたーのしー!おめんが付録の「コンプティーク4月号」が発売

[2017/3/6 17:20]

 KADOKAWAが2017年3月10日に発売する「コンプティーク4月号」は、話題沸騰のTVアニメ「けものフレンズ」のサーバルと、かばんちゃんになれる「だれでもたーのしー!おめん」が付録です。価格は980円(税込)。

コンプティーク4月号表紙

 「だれでもたーのしー!おめん」は、3月5日に開催された「けものフレンズ」一挙上映会で来場者に配られ、話題となったアイテム。作り方も簡単で、厚紙などに張り付け、カッティングしたパーツをのり付けすれば、サーバルやかばんちゃんになれます。

だれでもたーのしー!おめん(サーバル)
だれでもたーのしー!おめん(かばんちゃん)

 記事内でもアニメ「けものフレンズ」について、中盤までの内容を振り返る記事を掲載しているほか、4月10日に発売される「コンプティーク5月号」では、本作の監督・たつき氏インタビューなどが予定されています。

「けものフレンズ」特集記事

 「コンプティーク4月号」の表紙を飾るのは、3月10日に3周年を迎える「ランブルーファンタジー」。3周年を記念して、36P小冊子やシリアルコードのスペシャル付録で「グラブル」が大特集されています。さらに「Fate/Grand Order」や「艦隊これくしょん -艦これ-」のゲーム最新情報なども掲載されています。

[古川 敦]