ライフ

アンダーアーマーが長澤まさみさんとアドバイザリー契約! ひたむきな努力を表現したムービーを公開~「日本人だからという事に逃げないで、自分の身体を大切に」と長澤さん

[2017/3/8 11:23]

 アンダーアーマーの日本総代理店であるドームが7日、女性のスポーツやトレーニングについての啓蒙、啓発をともに行なっていくアドバイザリーパートナーとして、長澤まさみさんとの取り組みを開始することを発表しました。

 同社では「自らの意志で身体を鍛えることで、常に最高のパフォーマンスを発揮し続ける、女優 長澤まさみさんとともに、アンダーアーマーは強く美しい女性像を打ち出し、『スポーツを通じて女性を豊かにする』ことを目指すとしています。

 長澤まさみさんは、現在、女優として身体と心を鍛えるためにトレーニングを行なっており、アンダーアーマーと同じく「日本の女性に、スポーツの素晴らしさや、健康的な身体づくりの必要性を伝えていきたい」という思いを持っていたとのこと。

 アンダーアーマーでは、同社が掲げる「自分自身と向き合い、自らの意志を持ってスポーツやトレーニングに取り組む、強く美しい女性像」を、まさに体現している存在としています。

 キャンペーン第一弾では、女優という華やかな世界の裏に隠された、長澤まさみさんのひたむきな努力を表現したスペシャルムービーが公開されています。

 長澤まさみさんとアンダーアーマーの取り組みは、特別に撮り下ろされたグラフィックとスペシャルショートムービーを軸に、約1年間を通じて段階的な打ち出されます。アンダーアーマーブランドサイトでの特設ページを中心に、アンダーアーマー公式SNS及び新規に開設した女性向けのブランドアカウントにて展開予定とのこと。

長澤まさみさんコメント

 この度アンダーアーマーさんと一緒にお仕事させて頂く事になりました。以前からアンダーアーマーさんの商品を愛用しているので、今回こうしてお仕事出来ることが本当に幸せです。

 私が身体を動かす理由は、【自信のない身体も作り変えられるから】日本人だからという事に逃げないで、一生付き合っていく身体なのだから自分の身体を大切にして欲しいです。

[古川 敦]