アニメ・マンガ

タクシーに乗るほどに美少女がドレスアップ! 世界初の美少女×タクシーGPS連動アプリ「GOJO WORLD」が本日13日(月)から無料配信~自然があふれる西の国と、機械が発達した東の国

[2017/3/13 19:23]

 互助交通有限会社が、タクシーに乗って美少女キャラクターを進化させる、GPS連動キャラ進化アプリ「GOJO WORLD」を、2017年3月13日から無料配信を開始しました。第一弾として、6名のキャラが登場します。対応OSはiOS 8.0以降 / Android 4.0.3以上。

 1955年(昭和30年)に創業以来、タクシー業一筋に歩んでいる互助交通が、「若い方や普段タクシーを利用する機会が少ない方にも、タクシーに関心を持ってもらい、ぜひ乗車してタクシーの良さを体験していただきたい」ということで、乗車回数やGPS機能との連動によって、キャラクターを収集・進化できるアプリを開発したとのこと。

 「GOJO WORLD」は、異世界に広がるふたつの国が舞台。自然があふれる西の国と、機械が発達した東の国。争いを繰り返すふたつの国が織りなす、謎に満ちた物語。

※開発中のイメージ

 GPS連動アプリモードでは、乗車回数、乗車距離に応じてポイントを獲得できるモード。プレイヤーは対立する二つの国から一方を選択。ポイントを使って仲間との出会いを求めたり、ドレスアップ(進化)をすることができます。ドレスアップを続けると、キャラたちの新たな一面が見られるかも!?

※開発中のイメージ

 スタンプラリーモードでは、ブラウザで起動するのが大きな特徴で、アプリのダウンロードは不要。タクシー車内に貼られている二次元バーコードを読み込むとキャラクターをゲットでき、コンプリート時の特典として、アプリモードで使えるアイテムが入手できる予定とのこと。

※開発中のイメージ

「GOJO WORLD」製作スタッフ

メインキャラクターイラスト: refeia
サブキャラクターイラスト: サクシード
企画・制作: メディアハウスクリエーション

[古川 敦]