ライフ

男が注目してしまう要素を詰め込んだ!? メンズスキンケア「BULK HOMME」がIカップアイドルの菜乃花さん起用の動画広告を公開

[2017/3/15 22:18]

 メンズコスメBULK HOMMEが13日、グラビアアイドルの菜乃花(なのか)さんを起用した動画広告の配信を開始しました。

 同社では、YouTube Insights Teamによる、動画の雰囲気によって、視聴態度が変化するかを分析した視聴動向を調査では「ユーモア」が一番効果的で、広告想起とブランド認知度でも高い結果が出ているとのことで、男性の注目を引く要素を詰め込んだ広告動画を制作。

 全ての男性に男性美容という文化を定着させるためのマーケティング企画の第一弾として、これまでスキンケアに興味がなかった層への新たなアプローチを行なうべく、グラビアアイドル菜乃花さんの魅力と、男性の思い描く理想的な可愛さや男心をくすぐる仕草をパロディ風に集約。見ている人の視線を絶妙に引き付ける動画が完成したとのこと。

 で、実際の動画は菜乃花さんが「ねぇねぇピーーしよ?」「ん?、朝だからじゃ~ん」「朝からスルのが好きなの」「朝からピーーするの気持ちいいからぁ」「乾かないようにアレも使ってね、ピーー」「ピーー、トロトロだからしっとりするよ?」とピー音だらけで喋りかけてくれるという、まさに男心をくすぐる仕掛け。

【#1】あの I カップグラドル菜乃花が...朝も〇〇したい!?

 ピー音なしバージョンも公開されていますが、これを見てしまうと夢がなくなってしまうのでご注意を。

【#1】あの I カップグラドル菜乃花が...朝も〇〇したい!? (ピー音無しver.)

 さらに「浮気」編と「ダンシング・トーク」編も公開されています。

【#2】あの I カップグラドル菜乃花が...「浮気」編
【#3】あの I カップグラドル菜乃花が...「ダンシング・トーク」編
[古川 敦]