エンタメ

メイクで美しく変身した美女の秘密とは!? 毒舌オネエのメイクアップアーティスト ピカ子さん×AMPHIのコラボでメイクとランジェリーが融合

[2017/3/22 22:49]

 ワコールの直営ブランド「AMPHI(アンフィ)」が、確かなメイク技術と毒舌なオネエキャラで人気のイクアップアーティスト、ピカ子さんとのコラボレーションランジェリーを、2017年4月1日(土)より発売。あわせて、メイクとランジェリーの融合をテーマにしたビジュアル、動画も公開されました。

ピカ子さん

 AMPHIとしては初めての男性とのコラボレーションで、“抜け感”や“透明感”を意識した引き算の美学でシンプルなデザインに仕上げたとのこと。女性のからだを美しくみせるデザインとカラーはもちろんのこと、身に着けた人の日常がカラフルな毎日になるように、というピカ子さんの想いが込められているそうです。

 公開されたメイクとランジェリーの融合をテーマにした動画は、ピカ子さんのメイクによって美しく変身した美女には秘密があり、最後にそのヒミツが明かされます……。

ピカ子さんのメイクによって美しく変身した美女には秘密が……
ピカ子 × AMPHI スペシャルムービー

 カラーは、ピカ子さんのカラーコーディネイトセンスを活かして、“Sexy”、“Cool”、”Elegance”、”Sweet”、”Natural”をイメージした5色を企画。それぞれのイメージに合ったメイクを施したビジュアルも展開し、SHOPではピカ子×AMPHIコラボレーションのブラジャーを購入すると、“ピカ子メイクスタイルブック”がプレゼントされます。(なくなり次第終了)

Naturalなグリーン
Sexyなブラウン
Coolなブラック
Sweetなピンク
Eleganceなグレー
[古川 敦]