ライフ

ラスカルでたすかる! 日本アニメーションのあらいぐまが「おそうじ屋さんラスカル」を開業~ウィスコンシン州在住のスターリングさん、アリスさんも利用 [エイプリルフール]

[2017/4/1 15:56]

 日本アニメーションが製作し、1977年にTV放送された「あらいぐまラスカル」に登場するきれい好きで知られる「ラスカル」が、2017年4月1日(土)より家事代行サービス「おそうじ屋さんラスカル」を開業しました。

 おそうじメニューは「フロアクリーニング」、「ガラス・サッシクリーニング」、「冷蔵庫クリーニング」の3種が用意されています。なお、公式WEBサイトでは、事前に実施したモニターテストでおそうじサービスを利用した、ウィスコンシン州在住のスターリングさん、アリスさん、出張サービスを利用したミラノ在住のロミオさんからのコメントも掲載されています。

スターリングさん(ウイスコンシン州在住)。父と二人暮らしなのですが、ボクも学校があるし、父も仕事が忙しく大変なので、なかなか家事に手がまわらず困っていました。そんなとき、この「おそうじ屋さんラスカル」をみつけ、すぐに仕事をお願いしました。 かわいいラスカルが家をピカピカにしてくれるので、助かっています。たまに砂糖壺の角砂糖が減っているのですが、たぶん気のせいですね。

フロアクリーニング(サービス料:とうもろこし1本)

 モップをつかって丁寧にフローリングをお掃除。ピカピカな床にします。※モップをかけたあと、余分な水分が残っている場合がありますので、雑巾でふきとってあげてください。

ガラス・サッシクリーニング(サービス料:とうもろこし2本)

 窓のお掃除もおまかせください!一生懸命に雑巾で汚れを拭き取り、クリアな窓にします。※ラスカルの手が届く範囲のみの対応となります。

冷蔵庫クリーニング(サービス料:とうもろこし3本)

 冷蔵庫の中もラスカルにお任せください。(別の意味で)キレイにいたします!※ラスカルがきらいな食材は処理されません。

店舗情報

会社名称:おそうじ屋さんラスカル
所在地:アメリカ合衆国ウィスコンシン州
設立:2017年4月1日
資本金:トウモロコシ40本
代表取締役:ラスカル
従業員数:1匹
業務内容:家事代行業務
主な株主:スターリング・ノース

「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]