ライフ

世界を股にかけた猫の皆様に! エア・カナダが「プレミアムネコノミー」と「ニャーストクラス」を導入~機内エンタメとして猫じゃらしも完備 [エイプリルフール]

[2017/4/1 20:27]

 エア・カナダが4月1日、全便にグローバルに活躍されている猫のための座席クラスとして、ゆとりある空間でワンランク上の快適な空の旅を提供する「プレミアムネコノミー」及び、最上級クラスの「ニャーストクラス」を導入すると発表しました。

プレミアムネコノミー
ニャーストクラス

 同社では、従来も客室及び貨物室、カーゴ便「エア・カナダ・カーゴ」で、猫をはじめとしたペットの空の旅を提供していましたが、人だけでなく猫もグローバル化が急速に進んでいる背景を受け、世界を股にかけて活躍されているグローバルキャットのための座席クラスの導入に至ったとのこと。

 「プレミアムネコノミー」はゆったりとした座席スペースを確保し、十分にくつろげる快適な機内空間で、充実した空の旅を楽しみるとしています。機内食には厳選された高級キャットフードを提供、上質な枕とブランケット、アメニティーキットも用意されています。

 また、機内エンターテイメントとして猫じゃらしも完備されています(※シートベルト着用サイン点灯中は利用できません)。 さらに、優先搭乗、優先チェックイン、受託手荷物の優遇取り扱いといった、優先サービスも利用できます。

 最上級クラス「ニャーストクラス」は、機内で過ごす時間を重視される猫のために開発された、完全個室のプライベート空間。食事はバリエーション豊かな最高級キャットフードから選べるほか、オーガニックキャットフードも用意されています。また、猫用ミルクを始めとした飲み物、煮干しなどのスナック類はいつでも気軽にたのめます。質の高い睡眠を提供するフルフラットベッド、様々なアメニティも用意されています。

「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]