ライフ

4/3(月)発売の少女マンガ誌「なかよし」のふろくが熱い! スマホ型とタブレット型のメカふろく“録音できてしゃべる”こうかん日記が付いてお値段580円

[2017/4/3 13:42]

 低学年向けの雑誌は付録が購入の大きなポイントになりますが、今日4月3日(月)発売の「なかよし」5月号では、「録音できてしゃべる」こうかん日記が付録で登場しました。

 580円の雑誌でまさかの録音機能つき、しかも付録はスマホ型録音カードとタブレット型録音カードの2種類が付いています。「なかよし」オリジナル開発の録音ふろくのため、手に入れるには「なかよし」5月号を購入するしかありません。

「なかよし」5月号表紙  ©CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社

 スマホ型の録音カードは、カンタン操作で音声を録音&クリアな再生が可能。居間に置いておき、家族間でのメッセージ交換にも便利そう。

 タブレット型のこうかん日記は、録音ネタつき。「鉄板のモノマネして!」「歌のタイトル当てクイズ出して!」とネタを提供してくれるので、ゲーム感覚で友だちと遊ぶこともできます。

録音こうかん日記は、スマホ型録音カードとタブレット型録音カードの2つが付いています

また、「なかよし」を3カ月連続購入すると、「本格スペシャルまんが家セット」がもらえるキャンペーンも5月号からスタート。まんが家セットは雲形定規、ミリペン0.05mm、トーン4枚、なぞるだけ原稿用紙4枚がセットになっています。

5月号から、3カ月連続で「なかよし」を買うと「本格スペシャルまんが家セット」がもらえるキャンペーンもスタート

 大人気マンガ「はたらく細胞」のスピンオフ作品「はたらく細菌」(まんが・吉田はるゆき 監修・清水茜『はたらく細胞』)も、5月号から連載スタートします。

 大人でも楽しめそうな録音カード付きの「なかよし」5月号。イマドキの小学生女子がどんなマンガを読んで、どんなものに興味を持っているのかリサーチも兼ねて、購入してみてはいかが。

©CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社

[工藤ひろえ]