ライフ

日本一ウィンカーを出さない岡山県はプチプチで包んでしまえ!? 岡山トヨペットが「ウインカーを出しましょう。」啓蒙動画を公開~怪我をしなければいい?、事故しないのがいい?

[2017/4/6 18:08]

 2016年のJAF「交通マナー」アンケートによると日本一ウインカーを出さない県、岡山県。そんな岡山県民に向けて、岡山トヨペットが「交通事故ゼロ・プロジェクト 第3弾」として、「ウインカーを出しましょう。」と啓蒙する動画を公開しました。

Bubblepack Town

 岡山県のとある街に引っ越すことになった青年。荷物をクルマに積み込み、いざ出発。引っ越し先を探しながら、クルマを運転し曲がり角を曲がると……。そこは、なんとクルマも家も人も、ペットさえも、「プチプチ」に包まれた街。そこで目の当たりにする世にも奇妙な光景の数々。怪我をしないのがいいのか、事故をしないのがいいのか? 究極の選択を迫られます。

 動画に登場するプチプチで作られた服は、プチプチをアート作品として表現する津村耕佑氏氏のデザインです。岡山トヨペットでは「少しでも多くの岡山県民のみなさんが、交通安全に対する意識を高めてもらえるきっかけになればと、考えています」と啓蒙ムービー制作の主旨を説明しています。

[古川 敦]