アニメ・マンガ

ゆいゆいが「塩対応秘書」や「骨抜き嫁」に! 小倉唯さんドラマ初主演の「ケンタッキーもしも劇場」が13日(木)からAbemaTVで放送~ケンタッキーをほおばるシーンも見所

[2017/4/11 23:36]

 日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンが11日、インターネットテレビ局「AbemaTV」(アベマティーヴィー)のアニメ24チャンネルで、ミニドラマ「ケンタッキーもしも劇場『もしも小倉唯が…』」の放送を、2017年4月13日(木)から開始すると発表しました。「AbemaTV」における、1社提供によるオリジナルドラマ展開は、今回が初とのこと。

 4月13日(木)から5月18日(木)まで、毎週木曜日22時57分~23時00分に放送する全6回のミニドラマです。主演には、今回がドラマ初主演となる声優の小倉唯さんを起用。小倉さんが、ケンタッキーフライドチキンの商品にまつわる6名のキャラクターを演じる1話完結型のストーリーです。

【配信予定】
1回目 4月13日 「定番好きな彼女」
2回目 4月20日 「ポップな家庭教師」
3回目 4月27日 「セレブな同級生」
4回目 5月4日 「家族想いな妹」
5回目 5月11日 「塩対応な秘書」
6回目 5月18日 「骨抜きにされる嫁」
※7回目(5月25日)は総集編予定

 なお、第8回からはシリーズ後編として、人気男性声優が出演予定とのことで、発表は5月下旬を予定としています。

 「ケンタッキーもしも劇場『もしも小倉唯が…』」は、小倉さんが視聴者と会話しているかのような構成で、放送時間の3分間小倉さんとまるで二人きりのような時間を楽しめるそうです。小倉さんは1話毎に別々のKFCの商品にまつわるキャラクターに扮し、それぞれのシチュエーションでドラマが展開されます。

 第一話の「定番好きな彼女」では、KFC定番の「オリジナルチキン」の“定番”をテーマに、小倉さん扮する彼女と定番のドライブデートをするという設定。その他にも「塩対応な秘書」、「骨抜きにされる嫁」といった、毎回異なる小倉さんの表情を楽しめるシリーズとなっています。また、番組中で各回のテーマに合わせたKFCの商品を小倉さんがおいしそうにほおばるシーンが見所とのこと。

 今回がドラマ初主演の小倉さんは初めての経験でしたが何度もテイクを重ねながらも、粘り強いプロ意識で細部の動きや表情にまでこだわって演技に奮闘していたそうです。

 また、ミニドラマ放送開始記念としてプレゼントキャンペーンも実施。番組の最後に発表されるキーワードをKFCのLINE公式アカウントに送信すると、もれなくもらえるAbemaTV限定スペシャルクーポンのほか、小倉さんサイン入り撮影オフショット写真が抽選で10名にプレゼントされます。

小倉唯さんからのコメント

群馬県生まれの声優。声優として、「ViVid Strike!」(リンネ・ベルリネッタ役)、「神様のメモ帳」(アリス役)、など数々の作品に出演。また、アーティストとしても活動。現在は、地元・群馬のみどり市観光大使も務めています

 今回は自分が役者になり演技をするという、いつもとは全く違う体験をしました。最初は私でいいのかな?
と思ってドキドキ・ハラハラしていたんですけど、やってみたら楽しく収録ができました。

 あと、撮影の中でいっぱいおいしいKFCの商品を食べられて、ますますKFCが好きになりました♥

 今回のドラマでは、ファンの方もあまり見たことのない姿を見ていただけると思います。普段の私を知っている方に見ていただくのはちょっと嬉し恥ずかしなんですが、私なりにガンバって演じたので是非チェックしてください!

[古川 敦]