ライフ

「バファリン」のOne more thing…!? 「やさしさは半分どころじゃなかった!」真相キャンペーン~直径約50cm錠剤型のバファリンやさしさクッションも当たる

[2017/4/13 11:00]

 ライオンが、1990年代に放送したTVCM のフレーズ「バファリンの半分はやさしさでできている」の真相を明らかにするサイト「バファリンのやさしさは半分どころじゃなかった!やさしさの 真相キャンペーン」をオープンしました。

 「バファリンの真相をお伝えできていなかったことが、我々の頭痛のたねでした」とバファリン担当ブランドマネジャー。TVCM放送以来20年近く語られることのなかったバファリンの“やさしさ”について、専用サイトで解説しています。

 バファリンの“やさしさ”について、世間では「お母さんのやさしさを意味している?」、「“効き目が強 すぎる”言い訳なのでは?」など、様々な捉えられ方をされていますが、その真相についてオリジナル動画も含め、楽しみながら理解できます。

バファリン「やさしさの真相キャンペーン」オリジナルムービー/137秒/ライオン

 また、キャンペーンサイト内では、抽選で400名に“やさしさ”と“機能性”の2層構造を実現した“バファリンやさしさクッション”が当たるキャンペーンも実施。プレゼント応募期間は2017年4月13日(木)~6月16日(金)となっています。

 バファリンの特長的な2層構造を、ファスナーでつながる2層のクッションで再現した、全く新しい発想のクッションです。直径約50cmの大きなサイズで、利用者をやさしさで包みます。 バファリンAのデザインを使った専用ボックスに入って届きます。

[古川 敦]