ライフ

ティラミス味の薬用歯磨き粉! 甘いティラミス味が口の中に広がる「スイーツWスター」が本日24日(月)発売~「今はデート前の歯磨きには欠かせない“必需品”」(東京都22歳)

[2017/4/25 01:58]

 ホワイトワンプラスが、ティラミス味の薬用歯磨き粉「スイーツWスター」を2017年4月24日(月)に発売しました。内容量100gで、希望小売価格は2,200円(税別)。

 「スイーツWスター」は、まるで本物のティラミスを頬張った時のように、甘いティラミス味が口の中に広がるという歯磨き粉。甘味成分は自然由来のキシリットが使用されています。

 歯磨きが苦手な方や、ダイエット中で甘い食べ物を控えている方にもオススメとのことで、同社では「1日3回の歯磨きのうち、1回は『スイーツWスター』でリフレッシュ!」、「夜に甘いものを我慢する代わりに『スイーツWスター』で歯磨き♪」など、いつもとは違うちょっと歯磨きタイムを提案しています。

 オーラルケアの三大成分である虫歯予防、歯周病予防、ホワイトニング成分配合。その他にも、今歯科医師が注目しているというオウゴンエキス、クチナシエキス、ウーロン茶エキス配合で、歯垢(プラーク)予防や、知覚過敏予防、口臭予防の効果もあるとしています。

 同社のモニターの声として、「彼氏とラブラブになった時にお互いがミント味の歯磨き粉の臭いがしてムードが冷めちゃった事があって…。『スイーツWスター』を使い始めてからはデート中に彼氏から『甘くてイイ匂いがするね?何の匂い?』と言われたりして、今はデート前の歯磨きには欠かせない“必需品”になっています」(東京都22歳)などが紹介されています。

[古川 敦]