ライフ

天国がざわつく!? 本格的なカレーの香りのお線香が発売~カレーが大好物だったあの人に天国でも週に1度はカレーの日

[2017/4/26 22:08]

 ローソク・線香の製造販売を手掛けるカメヤマが、好調のコラボ線香シリーズに続き「おいしい香り」のラインナップとして本格的な「カレーの香りのミニ寸線香」を発売しました。長さ約93mm(燃焼時間約19分)、内容量約50gで、価格は680円(税別)。

 線香の香りは故人への供物(食べ物)という、昔からの考えにも合致するという「おいしい香り」のお線香。今回の「カレーの香りのミニ寸線香」は、お腹がなってしまうようなパッケージデザインと、その期待を裏切らない本格的なカレーの香りの再現に成功したとのこと。

 インドカレーにも使われるスパイス「クローブ」、「シナモン」、「セージ」などを配合。これらのスパイスは、線香でも古くから使われている生薬であり、違和感なく線香の香りとしてなじんでいるそうです。

 同社では「スパイシーな香りの奥にほんのり白檀を感じる、昔ながらの線香らしい香りに仕上がった」とのことで、「もはや日本の国民食とも言えるカレーは、大好物だった故人も多いはずで、スパイシーなカレーの香りのお線香に天国がざわつくこと間違いなしの商品」としています。

[古川 敦]