ライフ

その名も「胸 不二子ブラ」! 30代・40代女性の「パカパカ」を解消する大人の盛りブラが登場~若者向けの盛りブラではもうアガらないオトナ女子に

[2017/5/5 01:30]

 オリジナル補整下着の企画・販売のHEAVEN Japanが、大人の盛りブラ「胸 不二子ブラ」(商標出願中)を2017年5月24日(水)に発売します。2017年4月27日に予約受付を開始し、価格は7,400円(税抜)となっています。

 サイズはカップB~E、アンダー65~80センチ。カラーは、ダリア(赤×黒)とカサブランカ(白×ベージュ)の2色展開で、予約特典でオリジナルチャームプレゼントされます(5月19日9時59分まで。限定300個。なくなり次第終了)。

 「胸 不二子ブラ」は、30代から40代のために開発された機能性ブラジャーで、工夫を凝らした設計で、授乳や加齢で柔らかくなったバストを持ち上げ、ふっくらとした若々しいデコルテを演出するとしています。同社では「デコルテの削げや老け胸に悩む女性に“私史上最強バスト”で自分の魅力を再確認してもらい、毎日を生き生きと過ごして欲しいと考えています」と開発の経緯を説明しています。

「胸不二子」予約開始!

 首から胸元あたりのデコルテが、歳とともに削げていくと、「かがむとブラの中まで見えてしまう」、「ブラがパカパカと浮く」と悩む女性は意外に多いとのことで、同社のデコルテメイク機能つきの「不二子エキゾチックブラ」購入者の7割以上を30代・40代が占めているそうです。

 フィッティングやカウンセリングの声からも、その年代が抱えている悩みであると考えて、構想から1年3カ月を経て、30代40代のデコルテの悩みにフォーカスした大人の盛りブラ「胸 不二子ブラ」の発売に至ったとのこと。

 授乳後に削げやすいバスト上部をふっくらとさせる「縦剥ぎ設計」、柔らかくなったバストをボリュームアップする「大人盛りパッド」、さらに、しぼんで下垂したバストをお椀型にメイクするパワーネットの「リフトアップパネル」など、大人のバストならではの悩みを解消する設計を随所に盛り込まれています。

 また、日本では比較的珍しいバルコニータイプで、高級なインポートを思わせる華やかなデザインとなっており、「持ち上げたバストを美しいお椀型に見せる効果が期待でき、胸元が開いた服を着ても若々しい印象に。自分の胸元を何度も見たくなる満足感に満たされ、洋服を選ぶ時のモチベーションも“アガり”ます」としています。

[古川 敦]