エンタメ

「RAIZIN」集団行動CMの66秒フルバージョンが公開! クセになる一糸乱れぬ集団行動の無限ループ

[2017/5/8 21:33]

 大正製薬が8日、新炭酸飲料「RAIZIN」のテレビCM「集団行動」篇の66秒フルバージョン動画を「RAIZIN」ブランドサイトとYouTubeで公開しました。

新炭酸飲料「RAIZIN」動画 一糸乱れぬ集団行動の無限ループ!?

 現在放送中の「RAIZIN」のCMは、実は、似ているようでわずかに異なっている3種類のCMが存在していて、最初に始まりと終わりが繋がっている66秒の映像を作り、1秒の切り出し方を変えることで3種類のCMを制作。「途中から始まったり、変なところで切れたりすることによって視聴者に『あれっ?』と違和感を持っていただき、ついつい見入ってしまう映像となることを目指した」とのこと。

 また、CMは「RAIZIN」が持つ“刺激”による気持ちのリセット効果と、それによって生まれる日常のリズムを整える役割を意識し、「ループ」をテーマに制作され、日常的な状況下において「集団行動」のパフォーマンスがはじまることにより、“刺激”を表現しているそうです。

 「RAIZIN」は世界的に注目されているデザインオフィス nendo デザインの白をベースに多角形をアイコンとしたスタイリッシュな缶で、185mlの飲みきりサイズ。ジンジャーと香辛料の強い辛味を感じるキレのよい「RAIZIN DRY」と、8種の植物アロマを組み合わせた爽快な香りを感じる「RAIZIN MILD」の2種類のフレーバーをラインナップしています。

[古川 敦]