フード

誕生から46年の「赤まむし」が「RED MAMUSHI」に! 「Daytona」とのコラボで本日6日(月)発売~海外ブランドを迎え撃つ「体感型マムシパワー」

[2017/3/6 11:41]

 創業46年、栄養ドリンク・元祖「赤まむし」を製造販売する日興薬品工業が、ライフスタイル情報誌「Daytona」と共同開発をした「RED MAMUSHI(レッドマムシ)」を、全国の小売店(順次取扱い予定)および、提携オンラインサイトで2017年3月6日(月)より販売開始しました。内容量は100mlで、価格は価格は250円(税抜)。

 従来の日本の栄養ドリンク市場は、タウリン配合のガラス瓶入りが主流でしたが、カフェイン・アミノ酸を主成分にしたエナジードリンクが海外から参入し、大きく変化。この市場環境の変化を受けて、働くお父さんたちに長年愛され続けてきた赤まむしも、時代の変化にあわせてリニューアルを計画したとのこと。

 ライフスタイル情報誌「Daytona」を共同開発のパートナーとして、海外ブランド製品を迎え撃つエナジードリンクを開発し、今までの赤まむしドリンクとは別次元の強烈な「体感型マムシパワー」で日本中を元気に盛り上げるとしています。

 リニューアルコンセプトは「海外製品に負けない、良質な日本製のエナジードリンクの開発」で、「あらゆるシーンを勝ち抜くために必要な成分を贅沢に配合」とのことで、まむし抽出液はもちろん、カフェイン120mg、アルギニン、ショウガ抽出物等を配合。

 パッケージも一新し、キャラクターデザイナーの中野シロウ氏(プレイセットプロダクツ)による斬新なデザインを採用しています。

キャラクターデザイナー 中野シロウ氏が手掛けたパッケージ

 今後「Daytona」誌面でも、発売後のプロモーション活動を継続的にレポートし、RED MAMUSHIのキャラクターを生かしたグッズ製作、プロモーションカーのカスタム企画、国内自動車レースへの参戦など、「マムシパワー全開で楽しいことにガンガンチャレンジしていきます」とのこと。

プロジェクトの詳細を誌面でレポート

 原材料は果糖、まむし抽出液、L-シトルリン、オルニチン、ショウガ抽出物、ブドウ濃縮果汁、黒コショウ抽出物/酸味料、アルギニン、香料、カフェイン、パープルキャロット色素、ナイアシン、香辛料抽出物、甘味料(スクラロース)、ビタミンB1 、ビタミンB6。

[古川 敦]