エンタメ

中の人いたの…!? 映画「銀魂」完成披露試写会でエリザベスの中の人を募集~報酬は日給5万円とサイン入りグッズ。「すね毛はなくても問題ありません」

[2017/5/9 20:53]

 インテリジェンスが運営するアルバイト求人情報サービス「an」の思わず挑戦してみたくなるような「an」超バイトの新企画として、累計発行部数5,000万部を突破した空知英秋氏の人気漫画を、小栗旬さん、橋本環奈さん、菅田将暉さん、岡田将生さんら豪華なキャスト陣で実写化した映画「銀魂」の完成披露試写会で、謎の宇宙生物・エリザベスの“中の人”として、イベントを盛り上げるバイトを2名募集しています

 募集期間は2017年5月9日(火)~5月21日(日)23:59まで。交通費は全額支給され、報酬は日給5万円とキャストのサイン入りグッズがプレゼントされます。なお、本募集は、全国32大学と共同制作した新入生向け無料マガジン「キャンパス周辺MAP」の発刊記念、“「an超バイト」4連続同日募集企画”の第2弾です。

 エリザベスは、個性あふれるキャラクターが多数登場する原作でも、謎の宇宙生物として異色の存在感を放ち、中から時折すね毛が生えた足が見えることがあるなど、外側は被り物であるという疑惑も……。今回はエリザベスの“中の人”となり、2017年6月28日(水)の完成披露試写会イベントで、来場者の方々のお出迎えやキャストとのフォトセッションへの参加など、イベントを盛り上げるバイトです。

 作中のエリザベス同様、会話は全て筆談限定となります。「そんな面倒も気にならない、というやる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております」とのことです。

 応募資格は経験・年齢・性別等一切不問で、「桂小太郎の右腕としてイベントの盛り上げに全力を注げる方、会話をすべて筆談で行える方など大歓迎!すね毛はなくても問題ありません」としています。アルバイト実施場所は東京都内で、実施日時は2017年6月28日(水)10:00~19:00。

[古川 敦]