エンタメ

ポニーテールの長澤まさみさん、ハゲヒゲのムロツヨシさん! 実写映画「銀魂」の志村妙と平賀源外のビジュアルが解禁

[2017/1/30 07:00]

 7月14日(金)公開予定の累計発行部数5,000万部以上、週刊少年ジャンプ(集英社刊)の「銀魂」(原作:空知英秋氏)の実写映画(脚本・監督:福田雄一氏)は、第一弾の坂田銀時(小栗旬さん)、志村新八(菅田将暉さん)、神楽(橋本環奈さん)、第ニ弾の桂小太郎(岡田将生さん)のキャラクタービジュアルが公開され話題になりましたが、第三弾の長澤まさみさんが演じる「志村妙」、ムロツヨシさんが演じる「平賀源外」のキャラクタービジュアルが30日に解禁されました。

 新八の実姉「志村妙」の今回解禁となったキャラクタービジュアルでは、ポニーテールにピンクの着物、買い物袋を手に、優しい笑顔を向けています。清楚で優しそうなそのルックスとは裏腹に、やたら戦闘能力の高い、作品中最もギャップの強いキャラクターです。長澤さんは劇中、これまでの印象を覆すほどの変顔も披露しているとか。

 「平賀源外」は、銀時が頼りにするからくり堂の店主、江戸一番の発明家。年齢の高い設定にも関わらず、「いつものムロさんで演じてほしい」と監督から言われ、少々困惑気味だったとか。キャスト情報解禁時には「いざ現場に入ると、意外と(特殊メイクの)ハゲの髪型とひげが似合うので、ゆくゆくはこの髪型にしたいなと思っています(笑)」とコメントしています。

 そして、二人のビジュアルにひっそり映り込むのは、「ジャスタウェイ」。本来は爆弾のはずですが、風鈴になっていたり、料理のダシに使われたりと、至る所に現れる、隠れた人気キャラクターです。

ストーリー

 江戸時代末期、日本の鎖国を解放したのは、黒船ではなく宇宙船だった!?

 宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時と、ひょんなことから出会った新八と神楽が営む万事屋(よろずや)の周りで起こる事件や騒動の数々。果たして、今日はどんな事件が起きるのか――?

[古川 敦]