エンタメ

キンキンになってきた! 桐谷美玲さんに3分間に渡って回されるだけの動画公開~「サッポロ 極ZERO」のWeb限定動画。「急速極キン!回し」を極ZERO目線で

[2017/5/10 21:43]

 サッポロビールが9日、発泡酒「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」の新TVCM「夏は極キン!篇」の全国放映や、「飲みごろお知らせ!極キン!缶」の数量限定発売と同時に、Web限定動画を公開しました。

極ZERO CM「夏は極キン!篇」15秒

 「飲みごろお知らせ!極キン!缶」は、“夏 だからこそキンキンに冷やして楽しんで頂きたい”という思いからデザインした商品で、飲みごろとして推奨している温度(5度)に缶体が冷えると、缶中央に配置した飲みごろサインに「極キン!」という文字が青く浮かび上がります。

「飲みごろお知らせ!極キン!缶」

 「極ZERO」をキンキンに冷やして飲むと、ますますスッキリ爽快なおいしさになるということで、新TVCMでは、もっとおいしく飲む方法「極キン!」を「さまぁ~ず」の三村マサカズさんと、桐谷美玲さんが体験。さらに、Web限定動画では、「極キン!」を一刻も早く楽しむための裏技「急速極キン!回し」に桐谷美玲さんが挑戦しています。

【やってみた】桐谷美玲に3分間クルクルされるだけのムービー! 挑戦者は現れるか? #極キン! #桐谷美玲にクルクルされてみた |極ZERO

 その様子を、極ZEROの缶にカメラをつけて「極ZERO目線」で撮影。「ゴクキン♪ゴクキン♪ゴクキン♪ゴクキン♪」、「キンキンになってきた!」などと言いながら、桐谷さんがやさしくそっと3分間ひたすらクルクル回し続けるだけの、ちょっと変わった限定ムービーとなっています。だんだん冷たくなっていく極ZEROの気持ちになりながら、極ZERO目線で桐谷さんの表情を楽しめ、最後にはキンキンになって取り出され、プシュと空けられフィニッシュです。

 また、対象商品に貼付しているシールを集めて応募すると、応募枚数に応じて極ZEROオリジナル「極キン!キーパー(保冷缶ホルダー)」や「極キン!トート(保冷バック)」が必ずもらえる「サッポロ 極ZERO『極キン!キーパー』必ずもらえるキャンペーン」も実施されます。

インタビュー

Q.CMを撮り終えての感想は?
三村さん:一足先に夏を味わった感じですよね。夏ってこんなんだったみたいなね、思い出した感じですね。
桐谷さん:ほんとに早く夏が来て欲しくてたまらないですけど、クルクル回すのとか楽しかったです。
三村さん:実際は今、足冷たいですからね。
桐谷さん:風寒いですからね、今ね。

Q.極ZEROが始まって3年以上経つのですが、お互い変わったなーと思うことはありますか?
三村さん:3年以上やらせて頂いて、2人の関係はいったい何なんだろうか、って逆に。
     今回は家で2人でなんか飲もうとしてるし。
桐谷さん:一緒に住んでますもんね、これ。
三村さん:ね。会社の同僚から夫婦になったのかな。みたいな。
桐谷さん:そこは進化しましたね。
三村さん:ね。ま、割と歳が離れてるけど、夫婦でよろしいのかな、って思ったりなんかしちゃって。

Q.お互いの変なクセとかありますか?
三村さん:美玲ちゃんが、今日初めてかかとがガサガサしたという。のは言ってましたね。
     それだけ年月が経ったんでしょうね。
桐谷さん:それだけ私も歳をとりましたね。
三村さん:そうです、27歳。ビックリしました、歳聞いて。
桐谷さん:かかとがガサガサなのにさっき気づきました(笑)
三村さん:本来もうちょっと前にガサガサになりますけどね。だいぶもった方ですよ。
     その後カッチカチになるからね、足の裏なんて。
桐谷さん:カッチカチになるまでやりましょう、極ZEROのCMを。
三村さん:そうだね。

Q.逆に、これは凄く嬉しかった、というエピソードはありますか?
三村さん:今日なんですけど、結構歳の差なんですけど、結婚じゃないよね、親子?って聞いた時に、
     「全然結婚できる歳ですよ」って言ってくれたことですね。
     そりゃー嬉しかった、おじさんは(笑)
     世のおじさんにちょっとパワーを与えますよね。
桐谷さん:え、全然いいですよね。
三村さん:ほら、全然いいって。もし俺が大学行ってたら大学行ってる時の子供だからね。
     22ぐらい離れてるんだから。
桐谷さん:でもそんなに離れている感じが私しないんですけど。
三村さん:でました!これ、あの、おやじがやられてしまうパターンですね。

Q.お互いのことをどう思いますか?
三村さん:どんどんどんどん綺麗になっていくし、なんか、なんだろうな、
     全てが器用になってる気がするんですよね。
     俺が言ったら生意気だけど、成長してる!って言うかね。
桐谷さん:あら、ありがとうございます。ほんとですか?嬉しい!
     私は隣でこうやって撮影できるのが本当に嬉しい。
     1つ前のCMは別々だったじゃないですか。
三村さん:そうなんだよ、別々の時もあるんだよね。
桐谷さん:けどやっぱ寂しかったんですよ。
     だからこうまた戻ってこられたことが嬉しいので、隣に、いいですか、これからも居座って。
三村さん:ずーっと黙って透かしっぺしてたの知らないでしょ?
桐谷さん:それでもいいです(笑)
三村さん:大丈夫?
桐谷さん:大丈夫です(笑)

[古川 敦]