ライフ

セーラー服を着せ替えるドキドキも楽しめる!? ベレー帽やパニエまで付いたペットボトル用セーラー服をヴィレヴァンが販売開始

[2017/5/17 19:25]

 ヴィレッジヴァンガードオンラインが、フェリシモのスキヤキシリーズのこだわりまくったペットボトル用セーラー服(ベレー帽/パニエ付)の販売を開始しました。直販価格は4,212円(税込)。

 500~600mlのペットボトルをインして、セーラー服に着がえることができます。東京女子流主演映画「5つ数えれば君の夢」の劇中に登場する、私立手越女子高等学校の制服をそのまま再現しているとのこと。

 ペットボトルのフタにベレー帽が着用できたり、スカートの下にはパニエを履いていたり(取り外し可能)、細部にまでこだわり、腕の部分の留め具をつなぐことで鞄につけるなど、持ち運びに便利とのこと。また、2体以上あれば、手をつなぐこともできます。

 セット内容は服型ペットホルダー1個、パニエ1個、専用底上げシート1枚、専用ハンガー1個。素材は綿97%、ポリウレタン3%、綿100%など、裏地はアルミシート、ハンガーはスチール(メッキ)です。サイズは本体縦約18.5(衿部分含まず)×底部直径約7.5cm、底上げシートは直径約7×厚さ約1cm。中国製で、防水加工はされていません。洗濯は不可で、汚れが気になる場合はぬれタオルなどで軽くたたくように汚れを落とすことが推奨されています。

[古川 敦]