ライフ

ドキッとするような眼差しを披露! 髙梨沙羅さんが女性誌表紙に初登場~フィットネスサイト「Women's Health」ローンチ記念冊子でトレーニングの様子を再現

[2017/5/24 22:40]

 ハースト婦人画報社が、世界54カ国以上で展開しているフィットネス&ライフスタイルメディア「Women's Health(ウィメンズヘルス)」を、2017年5月24日(水)にデジタルメディアとして日本でスタートしました。

 それを記念して、ウィメンズヘルスでは女子スキージャンプ選手の髙梨沙羅さんをカバーガールに起用した特別冊子を作成。女性誌の表紙に初めて登場した髙梨さんは、これまで見せたことのない、ドキッとするようなまなざしを披露し、オトナかっこいい新たな一面を見せています。この冊子は2017年5月27日発売の「エル・ジャポン」(税込690円)の別冊付録として入手できます。

 今回の撮影では、普段行っているストレッチ、腹筋や腿上げなどのトレーニングの様子も再現し、冊子とウェブで公開されています。さらにスペシャルインタビューも掲載し、冊子では、日々のトレーニング、オリンピックに向けての心境を紹介。ウェブでは、実は運動音痴であることや、オフの過ごし方、憧れの女性まで、20歳の女性としての素顔に迫っています。

 髙梨さんは、「今まで見たことのなかった自分に変えて下さって、新鮮な気持ちになりました。きれいに撮っていただけて、本当に嬉しかったです」と撮影を振り返っています。


 また、今回のカバーガールの起用について、編集長の影山桐子さんは「世界を代表するアスリートである髙梨さんにローンチを飾っていただき、とても嬉しいです。体幹を鍛えているからこその、しなやかで美しいボディラインは、ウィメンズヘルスが目指す、健康的な美しさをまさに体現していました」とコメントしています。

[古川 敦]