エンタメ

橋本環奈さんが約30cmの公開ヘアカット! 人生で一番短いショートカットに「似合ってる」「かわいい」のファンの声~徹夜するほどのスポーツ観戦好きの一面も

[2017/6/7 19:07]

 女優の橋本環奈さんが、ライブ配信サービス「LINE LIVE(ラインライブ)」で、「橋本環奈 LINE LIVE」を2017年6月6日(火)生配信し、公開ヘアカットを敢行しました。

 橋本環奈さんは2回目のLINE LIVE登場で、今回は、7月よりスタートするフジテレビ系ドラマ「警視庁いきもの係」で動物マニアの新米巡査・薄圭子(うすきけいこ)役のために、主演映画「セーラー服と機関銃」で短くして以来、「人生で一番短い」(本人談)というショートカットに。

 橋本さんは「夏なのでショートがいいですね! スッキリするし」と嬉しそうで、大勢のスタッフが見守る中、長く伸ばした後ろ髪をバッサリ。視聴者から、「キャー!」、「切っちゃった!」と悲鳴のコメントが届くなか、「私、髪が伸びるのが、すごく早いんです。だからすぐに伸びますよ」とあっけらかん。

カット前
カット後

 髪をカット中に動けない橋本さんは、「このドラマにはたくさんの動物が出るんですよ。ポスターに写っているのはインコのモモちゃん。すごくかわいいんです。第1話にはジュウシマツが出てきますよ。日曜日だから、家族でゆっくり観てほしいです。毎週和んでいただけたら」とドラマの見どころをしっかりPR。

 さらに視聴者からの「好きな動物は?」の質問には、「選べないな~。昔は犬派だったけど、いまは猫派。猫の動画を観て癒されています。猫ってホント自由じゃないですか。そういうところが癒される。ドラマにはティティーという猫が出るんです。おとなしくてメチャクチャかわいかった」と思い出して微笑み、「好きなスポーツは?」という質問には、「私はスポーツ観戦が好きで、テレビでやってたらなんでも観ちゃいます。テニスや卓球も 観てます。CL(UEFAチャンピオンズリーグ)の決勝は最後まで観て、結局、徹夜して仕事に行きました(笑)。夜更かししちゃうんです」とスポーツ観戦好きという一面も。

 約40分間にわたるヘアカットで、約30センチをカット。髪の毛を触りながら、「こんなに短くなりました。なんかゆるふわ系ですね。 みなさんどうですか? 似合ってます?」とカメラに向かって紹介。「似合ってる」、「かわいい」など視聴者の好評な反応にご満悦な橋本さんでした。

[古川 敦]