アニメ・マンガ

「キャプテン翼」×おでん缶がコラボ! 「キャプテン翼おでん缶」が原宿観光案内所で期間限定販売スタート~通販でも、楽天市場で6月下旬に販売開始予定

[2017/6/14 14:20]

 「日本」「和」をコンセプトとした商品を集めた「MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所」内の「原宿ニッポン商店」で、「キャプテン翼おでん缶」が期間限定で販売開始されました。

 「キャプテン翼おでん缶」は、天狗缶詰の人気商品「こてんぐ おでん缶」に「キャプテン翼」のイラストをプリントしたもの。

 価格は600円(税別)で、内容量は280g。賞味期限は製造後3年間です。

「キャプテン翼おでん缶」600円(税別)。大空翼と日向小太郎の2つのバージョンがあります

 「こてんぐ おでん缶」は、秋葉原の自動販売機から口コミで人気となり、秋葉原名物として広く認知されるようになりました。

 今回の「キャプテン翼おでん缶」はお馴染みの「こてんぐ おでん缶」と同様の出汁と、牛すじ、ちくわ、こんにゃく、さつまあげ、大根、うずら卵、結びこんにゃくの具が入ったおでん。

 缶詰のデザインは「キャプテン翼」の主人公・大空翼バージョンと、日向小次郎バージョンの2種類が用意されています。

 おでん缶と言えば秋葉原ですが、今回は外国人観光客にアピールするため、「原宿ニッポン商店」での販売となったもよう。

 6月下旬からは通販でも購入可能となる予定。楽天市場内の「漫画飯リアル化プロジェクト ~ワクワクをカタチに!~」で、6月下旬に販売開始予定です。


販売場所

【原宿ニッポン商店】
  住所:東京都渋谷区神宮前3-23-5 1F 「MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所」内

【漫画飯リアル化プロジェクト ~ワクワクをカタチに!~】
※6月下旬より販売開始予定
 楽天内通販ショップ [HP]

[工藤ひろえ]