アニメ・マンガ

身につければ「世界を革命する力」が手に入る!? 「少女革命ウテナ」のコラボランジェリーセットが登場~予約特典に描き下ろしのブロマイドやクリアファイル

[2017/6/14 23:05]

 テレビシリーズとして1997年4月2日から同年12月24日までテレビ東京系列で放送された「少女革命ウテナ」。今年で20周年を迎え、新作漫画掲載が話題となっています。

 そんな「少女革命ウテナ」より、主人公“天上 ウテナ”と薔薇の花嫁“姫宮 アンシー”をそれぞれイメージしたランジェリーセットが、SuperGroupies限定で販売されます。予約期間は2017年6月12日(月)~7月2日(日)で、配送予定は2017年10月下旬頃。価格は各8,800円(税別)。準備数に達し次第受注が締め切られます。


 予約すると、キャラクターデザイン担当の長谷川眞也氏による描き下ろしイラストを使用した特典がもらえます。「天上 ウテナ モデル ランジェリーセット」購入で限定ブロマイド(L版)、「姫宮 アンシー モデル ランジェリーセット」購入で限定A4クリアファイルがプレゼントされます。原画は長谷川眞也氏、仕上げ(ペイント)・背景ひゃJ.C.STAFF。

「天上 ウテナ モデル ランジェリーセット」購入で限定ブロマイド(L版)
「姫宮 アンシー モデル ランジェリーセット」購入で限定A4クリアファイル

天上 ウテナ モデル

 「きっと十年後にも、一緒に笑ってお茶を飲もう。約束だ」。ウテナをイメージした、フェミニンスタイルのランジェリーセット。

 決闘衣装を落とし込んだ、クールなブラックをベースに、レッド&ホワイトのコントラストと大胆なフリルや、胸元とショーツに施された「薔薇の刻印」をモチーフにしたバラの飾りが彩ります。バラの飾りは、ウテナの髪色を落とし込んだピンク。

 カップとショーツには、バラ模様のレースを使用して、さり気なく作品の世界観を落とし込み、エレガンサースタイルの肩章をイメージしたフリルレースをたっぷり添えて、女性らしく仕上げています。

姫宮 アンシー モデル

 「今日から私は、貴方の花です」。アンシーをイメージした、ビビッドなカラーリングが特徴のランジェリーセット。

 「薔薇の花嫁」の衣装を落とし込んだあざやかなレッドをベースに、碧色のフリルが映える、上品でかわいいスタイル。胸元とショーツに施された「薔薇の刻印」をモチーフにしたバラの飾りがワンポイント。アンシーの髪色を落とし込んだ、ダークパープルのバラがエレガント。

 カップとショーツにはバラパターンのレースを使い、誰よりも美しい女性像をイメージしたとのこと。ストラップにも華奢なレースをあしらい、さらに可愛らしさをプラスしています。

※写真はサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合があります。

[古川 敦]