エンタメ

それは松重さんフィギュアでは…!? TV版「孤独のグルメ」の井之頭五郎のアクションフィギュア「figma」化決定~「ついにくるぞ… フィギュアになるぞ… 続報をお楽しみに!」とテレ東

[2017/6/20 12:47]

 テレビ東京が誇る飯テロ番組「孤独のグルメ」は、2017年4月7日(金)からスタートした「孤独のグルメ Season6」も6月30日で最終回を迎えます。

 テレビ版「孤独のグルメ」では、番組に登場した「焼肉 ジンギスカン つるや」の本格ジオラマなど、グッズ展開も積極的ですが、そんなテレビ版「孤独のグルメ」から、ついに松重豊さん演じる井之頭五郎の「figma」(フィグマ)化が発表されました。

 「figma」は、マックスファクトリーが企画・開発、グッドスマイルカンパニーが販売している「よくうごく、キレイ。」がキャッチコピーのアクションフィギュアシリーズです。洗練された可動を実現しつつ、モデルとなるキャラクターのイメージを忠実かつ精密に立体化することで定評があるので、「ヌルッと動いてピタッと止まって」松重豊さんの美しい食べ姿が再現できそうです。

 なお、今回発表されたのはfigma化のみで、詳細については「続報をお楽しみに!」としています。

[古川 敦]