エンタメ

「孤独のグルメ Season6」がクランクイン! 4月7日(金)から放送スタート~「あれから5年、ちょっと胃拡張になったようです」と松重さん

[2017/3/2 17:44]

 テレビ東京が誇る飯テロ番組「孤独のグルメ」のSesson5放送終了から一年と二ヶ月。Season6がついに始動し、放送スタートが2017年4月7日(金)に決定しました。毎週金曜日、深夜0:12放送です。

 松重豊は今クールのドラマ「バイプレイヤーズ」に引き続き、「ドラマ24」枠での主演となります。2017年2月18日(土)に都内某所で無事クランクインし、現在順調に撮影が進んでいるそうです。

 五郎のホームグラウンドである都内ロケに加えて、地方出張も健在。今回はあの食の聖地へも出張が決まり、スタッフ一同やる気満々とのこと。4月クールに「孤独のグルメ」を放送するのは初。

 春の「孤独のグルメ」は、いつにも増していろいろな国やジャンルのグルメが続々登場し、これまでにない食が満載とのこと。松重豊さんは「あれから5年、ちょっと胃拡張になったようです」とコメントしています。

 原作の久住昌之さんは「あたりまえのことですが、(先日お亡くなりになった)谷口さんがこれほどまでに緻密に、繊細に、美しく描いてくれたからこそ、『孤独のグルメ』はこれほど長いこと、多くの人々に読んでもらえ、ドラマも愛されているのです。原作者としては感謝の念しかありません。穏やかでやさしいけれど、決して妥協の無い仕事をし続けた人でした。『孤独のグルメ』の新作マンガがもう読めないと思うと、原作者本人としても、本当にさびしいです。ご冥福をお祈りします」と2月11日に亡くなった谷口ジローさんを追悼しています。

 川村庄子プロデューサー(テレビ東京 編成局ドラマ制作部)は、「先日、原作の画を手がけてらっしゃる谷口ジローさんが永眠なさいました。一同とても悲しく残念に思っています。ご冥福をお祈りいたします。何かもっとご一緒にできることがあったのではないか、と自分に対して悔しい気持ちもあります。一同これからも『孤独のグルメ』という宝物を大切に育ててゆきます」とコメントしています。

[古川 敦]