エンタメ

結婚にもリーチ!? NMB48の須藤凜々花さんの公式麻雀アプリが本日23日(金)リリース~CSの冠番組の公式アプリ。番組は8月前半までは放送、アプリの配信期間は未定

[2017/6/23 22:34]

 レッドクイーンが、CS放送「TBSチャンネル1」で毎週土曜日深夜0時から放送中の「NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!」の公式麻雀アプリ「麻雀トップ目アプリ」を2017年6月23日(金)をリリースしました。対応OSは、iOS 7.0以上/Android 4.4以上。プレイ料金は無料で、アプリ内アイテム課金あり。

 NMB48の須藤凜々花さんは、2017年6月17日(土)に行なわれたAKB総選挙で20位となり、その発表時のスピーチで結婚を発表し、AKB総選挙の話題を独占しました。なお、「NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!」の番組は8月前半まで現行の形で放送予定で、アプリの配信期間は未定とのことです。

 「麻雀トップ目アプリ」は、スマホでコンピューター相手に無料で遊べる麻雀ゲームアプリで、操作は直感的で、対局セーブ機能も搭載しているため、手軽に、初心者の方でも楽しめるとのこ。さらに、須藤凜々花さん(りりぽん)のオリジナル演出やボイスなどもたくさん収録しているそうです。また、りりぽいんとを集めると麻雀段位を上げることができ、りりぽんの段位認定証をGETすることもできます。

[古川 敦]