エンタメ

【2017年夏ドラマ】本日9日(日)は、長瀬智也さん日曜劇場初主演の「ごめん、愛してる」、渡部篤郎と橋本環奈が初共演の「警視庁いきもの係」がスタート~橋本環奈さんは人生で一番短いショートカット

[2017/7/9 18:00]

 2017年夏ドラマ26本をリストアップして7月6日に掲載ましたが、9日(日)からは長瀬智也さん日曜劇場初主演の「ごめん、愛してる」、渡部篤郎と橋本環奈が初共演の「警視庁いきもの係」がスタートします。

【日曜】 2017年7月9日
21:00~ 「ごめん、愛してる」/TBS
原作:韓国KBSドラマ「ごめん、愛してる」/脚本:浅野妙子/出演:長瀬智也、吉岡里帆、坂口健太郎、大西礼芳、六角精児、池脇千鶴、中村梅雀、大竹しのぶ

21:00~ 「警視庁いきもの係」/フジテレビ
原作:大倉崇裕/脚本:田中眞一、三浦駿斗/出演:渡部篤郎、橋本環奈、三浦翔平、長谷川朝晴、石川恋、清原翔、横山だいすけ、でんでん、寺島進、浅野温子


ごめん、愛してる

[新ドラマ] 一瞬でもいい幸せになりたい…!! 日曜劇場 『ごめん、愛してる』7/9スタート【TBS】

 長瀬智也さん、日曜劇場初主演。誰にも愛されたことがない男は、自分を捨てた母に復讐を誓った…。そして、運命の出会い。男は、生まれて初めて人を愛すること、愛されることを知る…。

 幼い頃、母親に捨てられ不遇な環境で過ごしてきた岡崎律(長瀬智也さん)。底辺で生きる彼の居場所はもはや裏社会にしかなかった。そんな暗澹とした日々を送っていた律は、ひょんなことから一人の女性・三田凜華(吉岡里帆さん)を助ける。後に、これが二人にとって運命を変える出会いとなる…。

 ある日、律は事件に巻き込まれ頭に致命的な怪我を負い、命がいつ尽きるかわからない状態に。せめて最期に親孝行がしたいと実母を探し始めた律は情報を掴み、母親・日向麗子(大竹しのぶさん)を探し当てる。しかし律が目にしたのは、貧しさゆえに自分を捨てたと思っていた母親が息子のサトル(坂口健太郎さん)に溢れんばかりの愛情を注ぐ姿。

 裕福で幸せそうな二人の様子に愕然とした律は、母親への思慕と憎しみに葛藤する。そんな時、律は凜華と再会する。凜華は幼なじみであるサトルに思いを寄せていたが、その思いは届かず寂しさを抱えていた…。

 それぞれに過酷な運命を背負いながらも、居場所を求め、愛を探す…。

警視庁いきもの係

7月9日21時からスタートする「警視庁いきもの係」の公式サイトより

 渡部篤郎と橋本環奈が初共演。警視庁総務部総務課・動植物管理係(架空の部署)の鬼警部補と新米巡査のコンビが、動物の生態をもとに事件解決に奔走する異色コメディーミステリー。

 原作は、作家にして、映画「名探偵コナン から紅の恋歌」(2017年4月公開)の脚本なども手がける大倉崇裕氏の「小鳥を愛した容疑者」、「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」、「ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係」、「クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係」(いずれも講談社)。

 とある事件で負傷し、前線の捜査から外された元捜査一課の鬼警部補・須藤友三(渡部篤郎さん)が配属されたのは、容疑者や行方不明者などのペットを保護する窓際部署の“警視庁総務部総務課・動植物管理係”(通称=警視庁いきもの係)。

 そこで出会ったのは、獣医学部卒の動物マニア女子・薄圭子(橋本環奈さん)巡査。人間よりもむしろ動物をこよなく愛し、わが道を突き進む圭子に怒り心頭の須藤でしたが、圭子が現場に残されたペットの様子を手がかりに、その豊富な知識と鋭い観察力から驚くべき推理を展開し、結果、須藤と圭子のコンビは次々と事件を解決することに。

 幼少期から動物に対しての異常な興味と天才的な記憶・考察力を発揮し、大学では獣医学を専攻。動物についての広く深い知識はもとより、飼育法や治療にも詳しく、生物学やアニマルセラピーなどにも精通する“動物マニア”。しかし、その深い愛情は動物にのみ注がれ、基本的に人や事件そのものにはあまり興味はありません。

 そんな、薄圭子さんを演じる橋本さんは、ライブ配信サービス「LINE LIVE(ラインライブ)」で、約30cmの公開ヘアカットを敢行し、人生で一番短いショートカットになっています

[古川 敦]