ライフ

売り切れ続出のスライム型目薬が増産決定! 発売30周年記念でドラクエとコラボした「ロートジー スライム型目薬」が8月17日に再登場

[2017/7/14 21:51]

 ロート製薬が、爽快系目薬「ロートジー」ブランドの発売30周年を記念して、この夏、シリーズ11作目の発売を予定している国民的人気ゲーム「ドラゴンクエスト」とコラボした「ロートジー スライム型目薬」(限定品)を増産し、2017年8月17日(木)に全国の薬局・薬店で発売します。

 価格は第2類医薬品の「ロートジー b」(12ml)が550円(税抜)、コンタクトレンズしたまま点眼できる第3類医薬品「ロートジー コンタクトa」(12ml)が650円(税抜)。

 同製品は、2017年5月27日に第1弾を発売したところ、「可愛らしいスライム型容器とロートジーの爽快感と気持ちよさに想定以上の大反響となり、当初予定の数量では要望に応えきれない状況となり、『入手できなかった』、『増産して欲しい』という要望が多数あったため、増産することにした」と今回の増産について説明しています。

 「ロートジー スライム型目薬」は、オリジナルの可愛さあふれるスライム型容器とフォルムの美しい新型キャップを開発。清涼感の気持ちよさ=「かいしんの 一滴」というメッセージを紙箱のスライムで表現。“ぽっこり”膨らんで、“キラキラ”光るスライムを薬液のように表現し、手に取る時のワクワクを再現しています。

 さらに、紙箱を横から開けるとドラゴンクエストの世界そのものへ。さし終わった目薬容器を箱に置くと、より楽しめる仕様となっています。

[古川 敦]