ライフ
気分は車掌さんだにゃん! つめとぎできる猫用段ボール機関車ハウスが登場~制帽や駅標など撮影を盛り上げる小道具が作れるアレンジシール付
[2017/7/26 18:33]
フェリシモ猫部が、猫用の段ボールつめとぎハウス「働くにゃんこ! 車掌さん気分でくつろげる つめとぎ猫機関車」のウェブ販売を7月20日に開始しました。車体カラーは、スカイブルー、レトロブラック、ダークレッドの3種類。
毎月1回3種類の中から1種類ずつ届けられ全種類届くとストップしますが、1回だけ1種類だけの購入も可能です。価格は2,550円(税抜)/月で、うち69円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。
つめとぎができる車内や、隠れ家に最適なサイズ感など、猫によるモニターを重ね、猫がうれしい設計を詰め込んだ段ボールハウスとしています。車内の床一面はつめとぎができる厚さ2cmの段ボールコアで、天井には猫じゃらしなどを通せる小さな穴が開いています。底面には滑り止めシール付きで、体をスリスリしやすく、車掌室の窓は猫が車内で寝ころんで、あごを乗せやすい高さに設計されています。
付属のアレンジシールから、帽子や駅標など撮影を盛り上げる小道具が作れます。車体正面には顔はめパネル的な仕掛けもあり、ベストショットが狙えるそうです。
サイズは高さ約32.5×幅約21×奥行き約45cm(組み立て時/バンパー部含まず)、アレンジシートは縦約30×横約2cm、耐荷重8kg(天面部分)。入り口の直径は約15cmで、猫の体形によっては機関車の中に入れない場合もありますとのこと。