フード

“にゃん”をつめた猫まん「ニャムチャ」の予約販売が開始~「スウィートでツンデレな6種類」

[2016/5/19 18:59]

 フェリシモ猫部が、「スウィーツ仕立てのふんわかボディー 猫のニャムチャ【3カ月コース】」のウェブ予約販売を2016年5月18日より開始しています。予約お申し込みは7月10日までで、発送は7月からです。

 手のひらサイズの猫の形の手づくりスウィーツまんで、飲茶(やむちゃ)専門メーカーによる本格的なふかふかした皮のおいしさと、緑茶、黄身ミルク、コーヒー、スウィートポテト、キャラメルミルク、レモンの6種類の餡が味わえるそうです。

手のひらサイズの猫の形の手づくりスウィーツまん

 注文すると毎月1個が届く頒布会形式で、3カ月間、味違い2種類を各4個、合計8個が届きます。価格は3,200円(税抜)。うち77円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。

3カ月間、味違い2種類を各4個、合計8個が届きます

 「猫みたいなふかふかボディーの中に、猫部の部員が厳選した“にゃん”(餡・あん)がつまっています。お味は、ほどよい甘さの6種類。ヤムチャ専門メーカーによる本格派で、ひとつひとつ手作業で作っています」とのことです。

 賞味期限は製造日から冷凍で365日です。なお「猫ちゃんには食べさせないでください」とのことです。

風味豊かな緑茶にゃん、やさしい甘さの黄身ミルクにゃん、香り高くほどよい苦みがアクセントのコーヒーにゃん、鳴門金時使用で芋感たっぷりのスウィートポテトにゃん、まろやかミルクと香ばしいキャラメル風味のキャラメルミルクにゃん、国産レモンを使用したさわやかなレモンにゃん
[古川 敦]