ライフ

オトナ女子のための水彩パステル! ぺんてるが大人のための趣味画材「Vistage」を発売~大人だからこそ気づける「日常にあふれるフツーの美」を描きたい人に

[2017/7/26 21:05]

 ぺんてるが、大人のための趣味画材「Vistage(ヴィスタージュ) 大人の水彩パステル」を、2017年7月21日より出荷開始しました。単色のほか、12色・24色セットをラインナップし、価格は1本100円(税抜)~。

 インスタグラムなどSNSで、自分で描いたアート作品を写真画像で投稿する30代~40代の大人の女性が増えているとのことで、「大人の今だからこそ気づける『日常にあふれるフツーの美』を描きだそうとする30代~40代のオトナ女子に寄り添う、手軽なのにぬくもりのある趣味画材として企画した」とのこと。プロ仕様にも負けない本格的な画材でありながら、誰でも気軽に絵を描くことができるとしています

 「なめらかな濃い発色で厚塗りが出来るオイルパステル」と「みず筆で鮮やかな色を広げる水彩」の2通りの表現を楽しむことができ、パステルの淡い描写だけでなく、スタイリッシュなスリムタイプのみず筆を用いると、細かな描画も楽しめます。コンパクトで持ち運びしやすいサイズで、また、シンプルでオシャレなパッケージデザインでギフトにも最適としています。

【技法】基本な使い方|Vistage大人の水彩パステル

 12色、24色セットともみず筆がセットされているので、紙を用意するだけで気軽に楽しめま、初心者に優しい、みず筆スリムタイプのみず筆は従来品に比べ、水の吐出を抑え、キレが良いように調整しているため、水が出過ぎることなく、誰でも綺麗に描くことができるとのこと。

 さらに、発売と同時に、大人のための趣味画材Vistage(ヴィスタージュ)のWebサイトがオープン。基本的な使い方だけでなく、笹原由子さん、民野宏之さん、ももろさんの3人のアーティストが「大人の水彩パステル」を使用して作品を描くプロセスやインタビュー動画が掲載されています。

笹原由子さん
民野宏之さん
ももろさん
[古川 敦]