ゲーム・ホビー

文字盤のレールをMSEの秒針が走る! 小田急がロマンスカーデザインの腕時計とベビーソックス「てちゅした」を本日2日(水)発売~腕時計は「電車好きの子供だけでなく、大人にも」

[2017/8/2 18:11]

 小田急電鉄株が、特急ロマンスカーをデザインした新商品として、腕時計「トレインデコウォッチ」(MSE)とベビーソックス「てちゅした3足セット」(MSE・VSE・LSE)を2017年8月2日(水)に発売しました。小田急グッズショップ「TRAINS」の新宿店(小田急線新宿駅西口地下)、和泉多摩川店(小田急線和泉多摩川駅西口)、楽天ネットショップで販売されます。

特急ロマンスカー・MSEの「トレインデコウォッチ」

 特急ロマンスカー・MSEをデフォルメした可愛らしいデザインが特徴的な腕時計。色はMSEの車体と同じブルーを基調とし、秒針の先に飾られたMSEが秒を刻むごとに文字盤上の線路を走行します。

 また、ベルトには安全なラバー素材を使用し、腕に優しくフィット。「電車好きのお子さまだけでなく、大人の方にも着用いただけます」としています。なお、「TRAINS」で取扱う腕時計は本商品のみで、特急ロマンスカー・MSEをデザインした腕時計は初とのこと。

 時計部分は幅約30×高さ34mm、ベルトを含む全長は約204mm、ベルトの幅は約14mm。発売数は500個で、価格は2,160円(税込)。

特急ロマンスカー(MSE・VSE・LSE)のベビーソックス「てちゅした3足セット」

 ベビーソックス「てちゅした」シリーズに、特急ロマンスカーバージョンが初登場。各車形の先頭車両をデザインし、履くと立体的でより本物に近いフォルムになります。ローカットのため、子供でも着脱が簡単で、通気性がよく、履き心地の良さを追求したほか、足裏部分にはラバー素材の滑り止め加工を施すことで、安全面にも配慮たとのこと。

 サイズは10~14cm、MSE・VSE・LSEの3足セットで、価格は1,296円。発売数は1,000セット。

[古川 敦]