エンタメ

全身刺青も披露! ゴマキの弟で元EE JUMPの後藤祐樹さんがAmazonプライム・ビデオ「今田×東野のカリギュラ」に出演~引退後初、15年ぶりの番組出演で波乱万丈な人生を語る

[2017/8/25 06:00]

 Amazonプライム・ビデオにて絶賛配信中のバラエティ番組「今田×東野のカリギュラ」で、2017年8月25日(金)より配信される第13話「地上波ではなかなか会えないあの人は、今?!」に、元 EE JUMP 後藤祐樹さんがゲスト出演します。芸能界引退後初、15年ぶりの番組出演となります。

 「今田×東野のカリギュラ」は、Amazonプライム・ビデオの日本オリジナル・シリーズとして配信中。“カリギュラ”とは“禁止されるほど試してみたくなる心理現象”のこと。今田耕司さん、東野幸治さんをMCに迎え、今の時勢では実現しづらくな ってしまった企画を取り上げていくバラエティ番組です。

 今回のゲスト、後藤祐樹さん(31歳)は、14歳の時にソニンさんとEE JUMPを結成して歌手デビュー。16歳で芸能界を引退。以後、結婚、逮捕、少年刑務所服役など、波乱万丈な人生を送っています。番組内では、芸能活動当時の裏側や本音、姉・後藤真希さん、芸能界引退後のエピソードなど、様々なことを語り、全身に彫られたタトゥーも披露しています。

後藤祐樹さんコメント

 15年ぶりというのもあって、収録前から緊張しました。でも、東野さんと今田さんがやりやすくしてくれて、話しやすかったです。(東野さん、今田さんとの印象は)普段からお二人が出ているテレビを見ているので、変わっている様子はなかったです。

[古川 敦]