アニメ・マンガ

eBookJapanで、「ベルサイユのばら」全巻無料で読み放題スタート! 8/25(金)から7日間限定~少女マンガの世界を広げた不朽の名作、未読の人はこの機会にどうぞ!

[2017/8/25 12:10]

 電子書籍販売サイト「eBookJapan」で8月25日(金)、少女マンガ「ベルサイユのばら」全10巻が無料で読み放題となる企画がスタートしました。期間は、8月31日(木)までの7日間。

 eBookJapanでは、「ベルサイユのばら」無料読み放題特設ページも開設。1巻は会員登録もなしで読めますが、2巻以後を読むには会員登録が必要。無料の会員登録をするだけで、全巻を無料で読むことができます。

「ベルサイユのばら」1巻の表紙

 「ベルサイユのばら」は少女マンガ不朽の名作というだけでなく、宝塚の舞台も大ヒット。連載から40年以上経った現在も化粧品のキャラクターに起用されるなど、なにかと話題に上ることの多い「ベルサイユのばら」を全巻無料で読めるチャンスです。

 少女マンガということで読む機会のなかった男性も、この機会に読んでおくと、ベルばらネタがわかるようになりますよ。

 絵は少女マンガそのものですが、為政者と民衆が知り得る情報の違いから生まれるギャップや対立構造、それぞれの生育歴からくるものの見方の違いなど、社会が大きく動いたフランス革命に至る群像劇を描いています。

 SFや伝奇的設定を少女マンガの世界にもたらした萩尾望都らとともに、恋愛だけではない少女マンガの新しい世界を切り開いた作品でもあります。読んだことのない人は、この機会をお見逃しなく。

豪華絢爛なベルサイユ宮殿の世界も作品の魅力のひとつ
[工藤ひろえ]