エンタメ

ビキニに着替えて真夏のプールで激突! SKE48の次世代グラビアクイーンは佐藤佳穂さんに決定~初めてのグラビア撮影現場に「ゼロポジ」が密着

[2017/9/19 22:57]

 CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」で放送中の「SKE48 ZERO POSITION」の2017年9月16日(土)放送の#64では、SKE48の次世代のグラビアクイーンを決める対決企画がついに完結。激戦の末に、8期生の佐藤佳穂さん(生年月日:1997年5月16日、血液型:A型)が栄冠を手にしました。なお、9月23日(土)23:00~23:30に再放送されます。

“ゼロポジ”を獲得した佐藤佳穂さん

 SKE48の真剣勝負バラエティ「SKE48 ZERO POSITION」(通称:ゼロポジ)では、メンバーそれぞれが特技で競い合い、センターを意味する“ゼロポジション”を奪い合う、汗と涙の頂上決戦。8月から3回にわたって放送された“グラビアゼロポジ”では、雑誌「BUBKA」での7ページのグラビア掲載を懸けて、若手メンバー8人が真夏のプールを舞台に激突しました。

 一色嶺奈さん、太田彩夏さん、井田玲音名さん、市野成美さん、井上瑠夏さん、坂本真凛さん、佐藤佳穂さん、仲村和泉さんが予選3種目を戦い、市野さん、佐藤さん、仲村さんが決勝に進出。決勝戦は、ビキニに着替えたメンバーが場所や構図を自らプロデュースしてグラビアを撮影。その出来をプロの編集者とカメラマンがジャッジするというステージ。

 3人の中で唯一20代の佐藤さんは、チャームポイントの笑顔を封印。カクテルグラスを片手に大人っぽい表情で勝負。水鉄砲で無邪気さをアピールした仲村さん、普段の元気な表情と、いつもは見せないセクシーな魅力の両面を披露した市野さんとの戦いを制し、佐藤さんが見事“ゼロポジ”を獲得。佐藤さんは、「本当に嬉しい!(自分の名前は)呼ばれないと思っていたけど、祈っていた」と喜びました。

 佐藤佳穂さんの初グラビアは、10月末発売の「BUBKA」に掲載予定。番組では初めてのグラビア撮影現場にも密着し、その模様を後日放送するとのこと。なお、9月30日(土)午前4時からは“グラビアゼロポジ”の3回分がまとめてオンエアされます。

[古川 敦]