ライフ

「のどが痛いけど、接客があるからトローチや飴はちょっと…」そんなお悩みを解決するフィルム状トローチ「ピタスのどトローチ」登場! 大鳳薬品工業が10/5(木)全国で発売

[2017/10/5 19:31]

 朝晩冷え込むようになり、風邪が流行する冬もすぐそこ。毎年のど風邪に悩まされる人は、要チェックのトローチが発売されました。

 大鵬薬品工業株式会社は10月5日(木)、のどの痛みやはれに効く、フィルムタイプの貼り付くトローチ剤「ピタスのどトローチ」を全国で発売。価格は12個入りで500円です(税別)。

 「ピタスのどトローチ」は、上あごに貼り付けて使用する薄いフィルムタイプのトローチです。下にのせて口を閉じると、直径1.5cmの円形薬剤フィルムが上あごにピッタリ貼り付き、有効成分がじんわり溶け出すしくみ。

 薄いフィルムタイプにすることで話すときに邪魔にならず、周囲にも気付かれずに使える点が画期的です。

 「のど飴や従来のトローチなどが、会議や接客などのビジネスシーンでは使用しにくい」という働く人の声を参考に、効果はもちろん利便性を意識して開発したとのこと。

 1箱12個入りで、スリムな個装なのでかさばらず、名刺入れや定期入れに入れておくこともできます。


「ピタスのどトローチ」製品概要

名称:    ピタスのどトローチ
製品区分:  指定医薬部外品
希望小売価格:12個入り 500円(税別)
有効成分:  セチルピリジニウム塩化物水和物 8.28mg(6個中)
効能・効果:・のどの炎症によるのどの痛み・のどのはれ・のどのあれ・のどの不快感・声がれ
      ・口腔内の殺菌・消毒
      ・口臭の除去
用法・用量: 15歳以上1回1個を1日4~6回使用。15歳未満は使用しないこと。
発売日:   2017年10月5日(木)全国発売
製造販売元: 救急薬品工業株式会社
販売元:   大鵬薬品工業株式会社

[工藤ひろえ]