アニメ・マンガ

声優・上坂すみれさんが、朝から元気をお届け! 「1万人のモーニングコール」に初挑戦~「おこ坂」や「ツン坂」など20変化のモーニングコールを用意、どんな上坂すみれさんに起こしてもらいたいか選択可能

[2017/10/13 12:45]

 ロッテは、ガムを噛むことで生み出されるエネルギーで夢のある社会をつくりあげていく「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト「COME ON! ENERGY! -噛もう! 未来に向かって!-」を展開中。そのプロジェクトの一環で、声優・上坂すみれさんが「1万人のモーニングコール」に初挑戦します。

 この企画では、上坂すみれさんが「1万人のモーニングコール」としてキシリトールガムの食べ頃を教えるモーニングコールに挑戦。特設Webサイトで起こしてほしい時間を登録すると、その時間に上坂すみれさんから着信があり、「ガムを食べて今日も頑張ろう!」と応援メッセージが届きます。

 「おこ坂」や「ツン坂」など20パターン用意された中から、どんな上坂すみれさんに起こしてもらいたいかを選ぶことで、 さまざまなモーニングメッセージが届きます。

 応募受付期間は、10月16日(月)10:00から10月20日(金)23:59まで。モーニングコール実施期間は10月23日(月)から10月27日(金)となります。

 今回の挑戦に関して上坂すみれさんは、「いろんなパターンの私の声でみなさまに元気をお届けできたらと思っています! 朝が苦手な人も20変化のモーニングコールを楽しんでください。優しく起こしてほしい人も、朝から気合入れてほしい人も、みなさまからの応募、お待ちしておりまーす。」とコメントしています。

 朝、上坂すみれさんからのモーニングコールで起こされるなんて、素敵な1日になること間違いなしです。

 なお、受付終了時間前に1万人に達した場合には、その時点で受付終了となります。残念な思いをしないために、早めの応募を……と言いたいところですが、10月13日(金)12:30現在、すでに受付ページが落ちているようです。応募したい方は、ときどき受付ページをチェックしてみてください。

[工藤ひろえ]