ライフ

今年流行った商品はこれ! ロフトが今年の売れ筋商品を発表。SIX PAD、シュパット、うんこ漢字ドリル、PITTA マスク~キーワードは「インスタ映え」「ながら」「便利」

[2017/11/10 13:57]

 全国展開する雑貨ショップのロフトが、今年売れたものをプレイバック。ずっと売れている優れモノから、発売と同時に火が点いたもの、世の中の話題に関連して売れたものなどをまとめて発表しました。

 対象期間は2017年1月から10月まで。以下の価格はすべて税込です。

ずーっと売れてる、商品力がすごいモノ!

「SIX PAD」

 身につける“トレーニングギア”として、自分用、ギフト用としても需要が高いそう。価格は2,808円から4万6,440円まで幅広い商品をラインナップしていますが、SIX PAD SHOP店舗のみの取り扱いとなる「Abs Fit2」(27,864円)が一番人気。

身につける“トレーニングギア”「Abs Fit2」


「サボリーノ 目ざまシート」

 キレイにはなりたいけど、本当はサボりたいという女子の本音から生まれた朝用シートマスク。洗顔、スキンケア、保湿下地が60秒で完了すると大人気に。健康雑貨で「お米のマスク」と1、2位を争っています。価格は422円~1,404円。

洗顔、スキンケア、保湿下地が60秒で完了する「サボリーノ 目ざまシート」


「bande(バンデ)」

 1枚ずつはがせて貼れるマスキングテープ。「ガーデン」(花びら)や「着せ替え」(顔+体+脚)、「のりもの」(車や新幹線)などのシリーズがあります。クリスマスや季節の柄も豊富。マスキングテープでは、断トツ人気となっています。価格は432円~864円。

1枚ずつはがせて貼れるマスキングテープ「bande(バンデ)」


「shupatto(シュパット)」

 両側をシュパッと引っ張って巻くだけで、瞬時にたためるコンパクトなバッグ。メディアで紹介され、品薄になるほどの爆発的ヒットに。家庭用品では一番人気です。リュックタイプもあり、価格は1,059円~2,679円。

両側をシュパッと引っ張って巻くだけで、瞬時にたためるコンパクトなバッグ「shupatto(シュパット)」


今までなかった! 発売と同時にヒット商品になったモノ

「うんこ漢字ドリル」

 小学1~6年生対象の漢字ドリル。例文にはすべて「うんこ」が入っています。小学生がうんこ大好きなのは昔も今も同じ。子どもが喜んで勉強する、と口コミで大人気に。学用品では一番人気の商品です。価格は各1,059円。

例文すべてに「うんこ」が入っている「うんこ漢字ドリル」


「PITTA マスク」

 2017年にキッズ用が発売されブレイク。マスク商品では一番人気で、2018年の花粉時期も売れ筋ナンバーワン候補だそうです。価格は3枚セットで512円。白、黒の3枚セットのほか、3色をセットにした商品もあります。価格は672円

新ポリウレタン素材を採用、顔にぴったりついて隙間を作らないのに、通気性がよく息がしやすいのが売り。花粉症時期の売れ筋ナンバーワンとして期待の商品


巷の流行語とともに、注目された商品も!

 「筋膜リリース」という言葉とともに売れ筋になったのが、「筋膜ローラーほぐ師」(1,458円)、「インフィ・フォームローラー」(4,299円)など。

 また、最年少プロ棋士・藤井聡太四段のプロデビューからの連勝で「将棋」がブームに。ポータブル将棋スタンダード(627円)、羽生善治のやさしいこども将棋入門カレンダー(1,944円)などが売れ筋に。ブームを受け、緊急入荷したアイテムも多数あったとのこと。クリスマスギフトとしても注目のアイテムになっています。

 透明な液体に浸かった花や植物の植物標本「Herbarium(ハーバリウム)」も、インテリアのアクセントにお花を楽しむものとして一気に話題に。インスタ映えアイテムとしても人気です。価格は1,296円~5,184円。

透明な液体に浸かった花や植物の植物標本「Herbarium(ハーバリウム)」


[工藤ひろえ]