エンタメ

紅白の司会者決定! 総合司会は内村光良さん、紅組は有村架純さん、白組は二宮和也さん~初総合司会の内村さんは「全く予想外。どんな総合なのか、総合的に体感してみようと思います」

[2017/11/13 22:08]

 「第68回NHK紅白歌合戦」の司会者が、2017年11月13日(月)に発表されました。総合司会は内村光良さん、紅組司会は有村架純さん、白組司会は二宮和也さん。


 内村光良さんは、1964年7月22日生まれ、熊本県出身。紅白での総合司会は初。NHKでは2012年からコント番組「LIFE! ~人生に捧げるコント~」で座長をつとめています。なお、第49回紅白歌合戦には、「ポケットビスケッツ」のメンバーとして出場しています。

 内村さんは、「今回、この話を聞いた時、本当に驚きました。全く予想外の事でした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと。そして、紅白の総合司会とは一体どんな総合なのか、総合的に体感してみようと思います」とオファーを受けた心境を語り、「そして私を推薦して下さった、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します」と「LIFE!」で内村さんが演じるキャラクターの力(?)に感謝しています。

 有村架純さんは、1993年2月13日生まれ、兵庫県出身。今年4月から、連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロイン・谷田部みね子役をつとめ、紅組の司会は去年に引き続き2回目。

 有村さんは「まさか、今年もお話しをいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした。至らない点ばかりですが、ご出演される方々、スタッフの方々に失礼のないよう、精一杯臨みたいと思います」として、「今からすでに緊張していますが、内村さん、二宮さんのお力をお借りしながら、2017年楽しく締めくくれるように頑張りたいと思います!」と意気込みを語っています。

 二宮和也さんは1983年6月17日生まれ、東京都出身。1999年、嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビュー。NHK紅白歌合戦には2009年から8回連続出場。2010年からは嵐として連続5回白組司会をつとめ、個人として白組司会をつとめるのは初めて。

 二宮さんは、「今年を代表する歌手の皆様と、そして観てくださる皆様と一緒に、今年を締めくくる事が出来るのを大変光栄に思います。内村さん、有村さんと一緒に、NHKホールが実家に帰ってきた様な温かい空間になるよう、努力し、皆様と一緒に今年をふり返りたいと思います。笑って2018年を迎えましょう」と意気込んでいます。

[古川 敦]