ライフ

2018年は戌年! 愛犬がいない人も、飼い主気分でワンちゃんとお散歩写真を撮って年賀状が作れる体験会「わんことお年賀ラブグラフ」、11/23(木・祝)から6日間限定で開催

[2017/11/17 14:41]

 スマホで手軽に写真を撮る時代になって、写真入り年賀状が年々増えています。ファミリーとして犬や猫などペットが一緒に写っている写真には、見る方もほっこりしてしまうもの。

 2018年は戌年。現在犬は飼っていないものの、犬と一緒に撮影した写真を年賀状に入れてみたいという人には嬉しい体験会が開催されます。年賀状発注以外は無料というのも嬉しいところ。

愛犬のいる人もいない人も参加OK! 犬とのお散歩写真撮影&年賀状作成体験会「わんことお年賀ラブグラフ」

 スマホアプリ「スマホで年賀状2018」、Webサービス「ネットで年賀状2018」を運営する株式会社CONNECTITは、来年の干支である犬とのお散歩写真撮影&年賀状作成体験会「わんことお年賀ラブグラフ」を開催します。

 場所は上野恩賜公園で、期間は11月23日(木・祝)、25日(土)、26日(日)、12月1日(金)~3日(日)の6日間限定。参加は無料です。

上野恩賜公園で、家族揃って愛犬と撮影。1組30分かけてカメラマンが撮影してくれます。2匹のワンちゃんが会場にスタンバイしているので、愛犬がいなくてもOK!

 「わんことお年賀ラブグラフ」は、犬と一緒に、お散歩したり遊んだりする姿を撮影し、その写真を使って年賀状をその場で作ることができるイベント。出張撮影サービス「Lovegraph(ラブグラフ)」を運営する株式会社ラブグラフとのコラボで実現しました。

 犬は飼っていないけれど、年賀状用に犬と一緒のお散歩写真を撮りたい! というニーズにも応えるため、当日は2匹のワンちゃんが会場に登場。愛犬のいる方は、もちろん愛犬連れでOK。1日8組限定で、30分間お散歩に密着して自然体な姿を撮影します。

 撮影後、その場でレタッチまで行い、納品された写真を素材にして、年賀状作成アプリ「スマホで年賀状」で年賀状をカンタンに作成します。気にいったら、その場で年賀状の注文まで行えます。サンプルを確認したい人は、無料のサンプル注文も可能。

撮影した写真を素材にして、「スマホで年賀状」アプリを使った年賀状作成までをサポート。その場で年賀状の注文や、無料のサンプル注文ができます

 「わんことお年賀ラブグラフ」イベントで撮影した写真を使って、その場で年賀状をした人には、お得に年賀状が注文できる「スマホで年賀状2018」のスペシャルクーポンもプレゼントされます。

 参加は1日8組限定のため、参加できるのは6日間で計48組。参加したい場合は事前申し込みをおすすめします。参加は無料。

愛犬がいても、リモコン撮影ではなかなか自然が写真が撮れないもの。6日間で48組限定なのでお早めに


「わんことお年賀ラブグラフ」イベント概要

開催日 :2017年11月23日(木・祝)、25日(土)、26日(日)、12月1日(金)~3日(日)
      ※荒天時は中止になる可能性があります。
撮影会 :13:00~17:00 各組30分程度
開催場所:上野恩賜公園/西郷隆盛像前(JR・東京メトロ上野駅から徒歩で2分)
参加組数:1日8組限定
参加料金:無料
申し込み:事前予約・当日申し込み
主催  :株式会社ラブグラフ
特別協力/協賛:株式会社CONNECTIT

[工藤ひろえ]