ライフ

DMMグループが仮想通貨取引サービス「DMM Bitcoin」を2018年1月スタート。1/11(木)から口座開設申込の受付をスタート

[2017/12/20 15:48]

 株式会社DMM.comは、2018年1月11日(木)から、仮想通貨取引サービス「DMM Bitcoin」の口座開設申し込みの受付を開始します。

 「DMM Bitcoin」は、DMMグループの株式会社東京ビットコイン取引所を12月12日付けで株式会社DMM Bitcoinに商号変更し、新システムのサービスを提供するもの。

 「DMM Bitcoin」で取引できる仮想通貨は7種類。現物取引は3通貨ペア、レバレッジ取引は14通貨ペアの取引が可能となります。レバレッジは5倍固定。

「DMM Bitcoin」で取引できる仮想通貨は7種類。現物取引は3通貨ペア、レバレッジ取引は14通貨ペアの取引が可能

 レバレッジ取引とは、証拠金の何倍もの金額を取引できるしくみ。たとえば、5倍のレバレッジを効かせた取引では、儲けも損も5倍になります。儲かった場合は良いのですが、損をした場合は証拠金では不足額が出てしまうことも。不足額は即入金する必要があります。うまくいけばうまみが大きいものの、損をした時のダメージも大きい、ハイリスク・ハイリターンの取引となります。

 「DMM Bitcoin」では、証拠金維持率が80%を下回った時点で、未約定注文を取消後、証拠金維持率が80%まで回復しない場合は全てのポジションが強制決済されます。

 取引ツールは、DMM.com証券の「DMM FX」で提供している取引ツールと同様な視認性と機能を提供するとのこと。取引ツールはPC版とスマホアプリ版が用意されます。また、24時間365日での利用者サポートもあり、各種手数料が無料など充実したサービスを提供するとのこと。

PCでもスマホでも取引可能。サポートは24時間365日

 ビットコインは0.001ビットコインから、最大10ビットコインまで取引可能。ビットコインは現在100~200万円台ですが、0.001ビットコインなら1~2万円から取引できることになります。

[工藤ひろえ]