ライフ

2018年 憧れのプロポーションを持つ有名人ランキング発表! 第1位は、体型維持も失敗しない? Dr.X主演でおなじみ、女優・米倉涼子さん

[2018/1/26 12:01]

 ダイエット食品「マイクロダイエット」を展開するサニーヘルス株式会社は、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」で、2018年 憧れのプロポーションを持つ有名人ランキングを発表しました。

 第1位は米倉涼子さんで、6年連続のトップ。

 米倉涼子さんは、シリーズ第5期も平均視聴率20%超を記録した大ヒットドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の主演でも変わらない脚線美を見せてくれたばかり。「私、失敗しないので」のキメ台詞通り、体型維持においても失敗しないようです。

「ドクターX ~外科医・大門未知子~」第4シーズンのDVD BOXジャケット(Amazon.co.jpより)

 投票者の年代別に見ても、すべての世代で米倉さんがトップとなっていて、年齢を問わず支持されていることが分かります。

 サニーヘルスでは、「米倉さんは実際にはかなり細いにもかかわらず健康的に見えるのは、適度に筋肉がついているから、そしてモデル出身なだけあって全身のバランスが非常に良いからではないでしょうか」とコメント。

 また、アンケートでは、立ち姿や歩き方など凛とした身のこなし、ハキハキした喋り方など、体型だけに留まらず、トータルで支持が集まっているとのことです。

 人気女優が多くランクインする、トップ10のランキングは以下の通り。ちょっと意外なのが、モデル出身で身長も高い新垣結衣さんが10位までに入っていない点。“可愛い”代表でまだ20代の新垣結衣さんは、努力で維持しているイメージがあまりないためかもしれません。

【2018年 憧れのプロポーションを持つ有名人ランキング(サニーヘルス調べ)】

 1位:米倉涼子 さん
 2位:藤原紀香 さん
 3位:深田恭子 さん
 4位:ローラ さん
 5位:綾瀬はるか さん
 6位:菜々緒 さん
 7位:安室奈美恵 さん
 8位:中村アン さん
 9位:石田ゆり子 さん
 10位:石原さとみ さん

 第2位は、ナイスバディの代名詞とも言える藤原紀香さん。

 現在46歳の藤原紀香さんですが、相変わらずメリハリのある女性らしいカーブのあるボディをキープしており、6年連続2位となっています。藤原紀香さんは40~50代からの得票が多く、同年代の女性にとって、プロポーション美人として憧れの存在となっているようです。

 第3位は昨年に続いて深田恭子さんとなりました。アンケートでは、「痩せすぎず健康的でチャーミング(35歳・女性)」といったコメントがあがっています。ふんわりした雰囲気の可愛さで10代の頃から大人気だった深田恭子さんは、痩せすぎずメリハリのある体型と、昔からのイメージ通りの可愛らしさに人気が集まっているようです。

[工藤ひろえ]