ライフ

花粉の付着を防ぐ撥水加工+抗アレル物質剤で花粉アレル物質の働きを抑える生地を使った「花粉対策コート」がAOKIから登場! 限定100店舗とオンラインショップで販売、価格は税別3万9,000円

[2018/1/30 11:56]

 2月に入ると始まるスギ花粉の飛散シーズンを前に、メンズ衣料チェーンの「AOKI」が、生地の撥水加工により花粉が付着しにくい「花粉対策コート」を発売します。

 AOKIの限定100店舗とオンラインショップで販売され、価格は3万9,000円(税別)。カラーはベージュとネイビーの2色をラインナップ、素材はポリエステル100%。サイズはSからLLまでを展開します。

 AOKIでは、2009年から“室内に花粉を持ち込まない”をコンセプトに「花粉対策コート」の企画・発売を開始。今年はコートの生地に小松精練社の「アレルビート」を採用しています。

 「アレルビート」は、繊維表面に付着させた「抗アレル物質剤」が花粉症の原因となる「花粉アレル物質」を包み込み、働きを抑えるのが特長。撥水加工もされているため、花粉の付着も抑えることができます。

 花粉対策コートには、“ストレッチ”の機能性も付加。表地には伸縮性のあるストレッチ素材を、背中には腕の動きがスムーズに出来るアクションプリーツを採用することで、コート特有の窮屈さを大幅に軽減したとのこと。

 また、肩周りにゆとりを持たせ、スーツの上から着用しても、動きやすいデザインとなっています。

 取り外し可能なライナー付きで、まだ寒い初春から春まで長期間着用可能。ライナーには、AOKIとTEIJINが共同開発した特殊な綿「トップミクロス3」を使用、軽量で吸湿発熱性と高い保温性を兼ね備えているため、気温の低い日でも温かく快適な着用感を実現したとしています。

「花粉対策コート」商品情報

商品名:「LES MUES ステンカラーコート」
素材 :ポリエステル100%
色  :ネイビー/ベージュ
サイズ:S~LL
価格 :39,000円(税別)

[工藤ひろえ]