アニメ・マンガ

永遠の17才“日ペンの美子ちゃん”がママになる! 「日産デイズ ルークス」のタイアップで「日サンの美子ちゃん」Web連載開始~娘の名は“ルー子ちゃん”。作者は服部昇大さん

[2018/2/1 22:38]

 日産自動車が、充実の先進安全装備を備えたインテリジェント軽「日産デイズ ルークス」のタイアップ企画として「日サンの美子ちゃん」の連載をWeb上で開始しています。タイアップするのは、初登場から今年で46年、昨年は「10年ぶりの復活」で大きな話題を呼んだ漫画「日ペンの美子ちゃん」。

 ママのためのクルマである「日産デイズ ルークス」の魅力を伝えるため、美子ちゃんは連載第一話の2コマ目で、突如母親になるという展開からスタートします。「日ペンの美子ちゃん」を長年提供してきた学文社の協力により展開されるタイアップ企画で、第一話、第二話が2018年1月31日(水)に公開され、第三話の公開が2月7日(水)に予定されています。

 「日ペンの美子ちゃん」6代目の正式作家である漫画家・服部昇大さんの手により「ママ」となった美子ちゃんは、美子ちゃんの歴史上初めて登場する長女「ルー子ちゃん」と共にドライブに出発。小さな子をもつママにも安心の機能が詰まった「日産デイズ ルークス」の魅力を(主にルー子ちゃん)が伝えていきます。

 第二話以後では、美子ちゃんシリーズに欠かせないペット(6代目においては猫のニャンコ)にも子どもが登場。「日ペンの美子ちゃん」の世界観はそのままに、独自の展開で「日産デイズ ルークス」の魅力を伝える連載となっています。

日サンの美子ちゃん」 主な登場人物

オファーを受け、永遠の17才から1児のママに。ルークスの魅力を語りまくる
4才の娘。冷静でしっかり者。 すでに美子ちゃんのトーク術を身につけている
美子ちゃんの飼い猫。暴走しがちな二人をとめる貴重なツッコミ役。今回の企画では子猫(コニャンコ)2匹も登場
日産デイズ ルークス
[古川 敦]