ライフ

自分で結果にコミットすれば1,188円でイケるかも!? 全94品を掲載した「ライザップ式 2週間ダイエットレシピ」2/17(土)発売。RIZAP管理栄養士が完全監修

[2018/2/16 17:13]

 RIZAP株式会社は「ライザップ式2週間ダイエットレシピ」2月17日(土)に発売します。価格は税別1,100円(税込1,188円)。発売元の日本文芸社はRIZAPのグループ会社です。

 「ライザップ式2週間ダイエットレシピ」では、ボディメイクに最適なレシピを朝・昼・夜の3食、2週間分を掲載。ボディメイクを始めるにあたり重要になる、最初の2週間をサポートできる内容となっています。

 低糖質食を始めるときの「何を食べればよいのか分からない・・・」という疑問にこたえる、おすすめレシピの組み合わせや手軽に使えるコンビニ商品、飲み会や外食をする際のポイントなど、すぐにでも取り入れられる情報が盛りだくさんとのこと。

 朝・昼・夜、3食の糖質量、たんぱく質量、栄養バランスを完全にコントロールでき、楽しくボディメイクするためのポイントも掲載。3食しっかり食べて痩せる、RIZAPならではの食事メソッドを盛り込んだ1冊となっています。

 RIZAPでは、これまで「女子のライザップ」をはじめ、様々な書籍を発売していて、すでにRIZAP関連書籍の累計発行部数は77万5,000部を越えているそうです。

 有名人のボディメイク前・後を見せて、ひと目で結果がわかるCMと「結果にコミットする」の決めゼリフで多くの減量成功者を生み出しているライザップですが、きっちり自己管理できれば自分だけで「結果にコミットする」こともできるはず。また、減量はいったん成功しても維持するのにはやはり自己管理が必要になります。

 サンプルページを見ると、ダイエットレシピではありますが量的には十分な食事がとれそう。まずはレシピ本だけのお手軽な出資で、2週間の食事管理にトライしてみるのもいいかもしれません。

[工藤ひろえ]