ライフ

ケルヒャー初の給水タンク一体型コードレス洗浄機! 家庭用マルチクリーナー「OC 3」が本日1日(木)発売~水源・電源のない場所でも効率よく汚れを落とせる

[2018/3/1 17:01]

 清掃機器の最大手メーカー、ドイツ・ケルヒャーの日本法人、ケルヒャー ジャパンが、同社史上初の電源・水源への接続をせずに使用できる洗浄機家庭用マルチクリーナー「OC 3」を、2018年3月1日(木)に発売します。価格は19,980円(税別)。

 「OC 3」は、ケルヒャー初の給水タンク一体型のバッテリ式家庭用洗浄機で、電源や水源がなくても場所を選ばず気軽に洗浄できます。同社の高圧洗浄機の技術力を活かしたフラットジェットノズルを用いることで、洗浄面に均一に水を当てることができ、低い圧力でも効率よく汚れを落とせるとのこと。

 セッティングや組み立ては必要なく、水を入れてトリガーガンを握るだけとシンプルな操作で使用できます。また、トリガーガンとホースは本体の中に収納でき、重さ2.2kg、長さ277×幅234×高さ201mmと、片手で持ち運びが可能で、車のトランクなどにも収納もしやすいサイズです。

 充電時間は約3時間で、満充電状態で約15分間の使用が可能。給水タンクには4l入れられ、約2分間の連続使用が可能です。給水タンクは取り外しができます。吐出圧力は0.5MPa、吐出水量は2L/minと水道の約2倍の水圧ですが、ケルヒャーの技術力を活かした扇形のフラットな水流で洗浄面に対し均等に水圧がかかるので効率的な洗浄ができるとしています。

 同社では、自転車の洗浄や、車の軽い汚れ落とし、キャンプなどアウトドアで使用した用具類の洗浄、散歩後のペットの手足の洗浄、自宅のベランダや網戸の洗浄、浴室等の排水口の清掃、お墓回りの清掃などを想定しているとのことです。なお、同社の高圧洗浄機とは別カテゴリーの製品としています。

[古川 敦]